【映画】『ロアン・リンユイ』マギー・チャン レトロスペクティブその2@ル・シネマ渋谷宮下 早逝した香港の伝説的女優を演じる劇中劇

(ネタバレあり)

 

 

f:id:megmikke:20230730014331j:image マギー・チャン レトロスペクティブ | Bunkamura

 

 マギー・チャンの顔立ちそのものは、そんなに鼻が高いわけでもなく、パーツが大きいわけでもなく、決して派手じゃないんだけど、凛とした佇まい、そして食べ進む姿の力強さが、誰とも比較できないくらいに魅力的。

 この作品で言えば、一般人の蔑むような視線を弾き飛ばし前を向いて歩くときの表情とか、自らこの世に別れを告げるための食事ですら、気弱さは微塵も感じられないのだ。

 それだけ力強く食べられるなら、何も死ぬことはないような気もするけれど、凛とした表情と食べ進む力は、鮮烈。

 そんなことを書いていたら、女優から離れて長い時間が経ってしまったマギー・チャンが惜しくて、惜しくて、復帰のニュースとかあるかな...と思い検索してみた。そしたら中国国内版のTikTokにアカウントを開設!なんて話題が見つかった。

マギー・チャンの「抖音」アカウント開設に5500万人、「キャリア汚す」心配の声も

 短時間で閲覧が5,500万人って、すごい。彼女のことが気になっている人がたくさんいることがわかって、なんだかみょ〜にホッとした。

 

 

 

 

 

 

この後、備忘録的にネタバレ・ストーリーがあります。この映画を観てみようと思っている人は、読まないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megmikke:20230805231146j:image ロアン・リンユィ 阮玲玉 : 作品情報 - 映画.com