2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミッケ】2020 今年もハロウィンがやって来たのにゃ🎃

例年同様仮装させられることになった。「ミッケももう8歳。熟女(にゃ)の域に入ってきたから、少し大人っぽくしてみよう」と言われて、被せられたのが、これ... 和やかな表情をする気になんて、とてもならにゃい。 昭和の時代、ドリフターズに荒井注という人…

【海】ひさびさに鵠沼で波乗り🏄‍♀️

このところちょいとバタバタで、ひさびさの海🏄‍♀️ しかも!約2か月ぶりの土日連続晴天☀️だそうで、駐車場も混んでたし、海の上はさらに大混雑。サイズも腰腹あったしね。改めて海が好きなコトを実感。思い返して、しあわせ🐬 何かの儀式⁉️ 疫病退散祈願かも。ビ…

【COCOON MOVIE!!】下谷万年町物語 炸裂する唐十郎ワールド 大人の舞台女優宮沢りえのド迫力

オフィシャルサイトには、写真もふんだんに載ってます。下谷万年町物語 | COCOON Movie!! 芸術監督名作選 | Bunkamura 上映が終わった後、前を歩いていた若い男のコがぼやいた。「10%もわかんなかったよ」。 役者さんたち、よくセリフが覚えられるって感心。…

【昭和】新宿西口 安田生命ビル解体

新宿にはよく行くのに、普段通らない場所のことは案外気づかない。安田生命ビルが解体されようとしていた。 写真に撮るとそんなに古く見えないかもしれないけど、1961年竣工。実際見ると、かなり年季が入っている印象。 日刊建設工業新聞 » 明治安田生命/明…

【散歩】昔 宮下公園 今 MIYASHITA PARK

おじさん達がたくさん住んでいる印象で、あまり近づくことがなかった宮下公園。長〜いこと工事をしていたのは知ってたけど、ある日、ふと通りがかると、すっかり完成していたので、ちょいとお散歩。 外国人から見たJAPANなイメージ。昔と現在が共存。どこか…

【ミッケ】こにゃにゃちゃわ おひさしぶりです 秋らしくなってきました

めっきり湿度が低くなり、すっかり秋になりました。みなさん、いかがお過ごしですか? 下界ではコロナが長引き、いろいろややこしいコトも多いようですにゃ。あたしはそんなご時世とは関係なく、相変わらずのんびり暮らしていましゅ。 寝ぼけて布団から顔だ…