2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新記@三宿 コク深い潮州料理

J-Waveで知ったお店。トークを聞いてたら「こりゃ、うまいでしょ」と確信。が、案外、三宿に行くことがなく、行っても午前中だったり。そしていよいよ、そのときがやってきた。 三宿交差点、松屋の2階。ちょいとディープな雑居ビルにある名店。 小ぶりで、年…

Coccoライブ@人見記念講堂

つつみこむような、やわらかさで始まったライブ。ザクザク尖ったCoccoは、中盤ごろ現れたけど、全体的には伸び伸び、おおらか、おだやかな印象。しなやかで。 そのミュージシャンの、どの時期に観るのかによって、ライブの印象は全然変わってくる。 デビュー…

映画 エル・クラン

1980年代前半のアルゼンチン。独裁政権が崩壊し、平和が訪れたかに見えるが、混沌とした時代、金持ちセレブを狙った誘拐が多発。誰が? 何のために? 実話に基づく、驚愕の物語がいま幕を開ける! 「犯人」は、プッチオ一家。父、母、3人の息子、2人の娘、ご…

山下達郎ライブ 超プレミアムなアコースティック@新宿ロフト

「よく当たりましたね」 その夜、ステージに登場した彼は、開口一番、客席に向かって言った。 「ここ新宿ロフトは、スタンディングなら500人のキャパ。今回のライブは椅子席を入れたので、余裕を持って225人に設定しました。つまり2日間で450人。eplusへの応…