2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明治8年以降で初!11月の積雪@東京+2016秋

(昨日11/24) 54年ぶり、11月の東京に雪が降った! それだけでもスゴイのに、東京都心でもほんのり積雪が観測されたそう。これは明治8年(1875)の統計開始以来、初めてだっていうからビックリ。亡くなった祖母でさえ、明治45年生まれだもんなぁ。あたし自身、…

年末モードとは無縁 11月のミッケ

めっきり寒くなりましたが、みなさん、いかがお過ごしでしゅか? 人間界は年々早まる年末モードに突入しているようですが、あたしは淡々と毛づくろいする毎日でしゅ。 今年の夏、食欲が大減退、獣医さんにお世話になった原因は、ふくよかな体にたんまり生え…

さよなら!ミントちゃん

ポトスさえ枯らした暗い過去があるあたし。植物にはとんとご縁がなかったけど、2年ほど前、友だちからミントをもらった。 ミントといえば、モヒート。モヒートといえば、キューバ。ラテンつながりで気が合ったのか、スクスク育った。 毎日せっせとお水をあげ…

ライブ 大西ユカリ@下北沢ガーデン

大阪発、コッテコッテの昭和歌謡を歌わせたら、間違いなく世界一。ニューアルバム "EXPLOSION"をひっさげて、東名阪福岡を大絶賛ツアー中! 一度見たら忘れられない、この髪型、このファッション、鋭い眼差し。 カバーは直球。朱里エイコ「北国行きで」を久…