2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッケの年末

ママは案外お掃除好き。特に「もっと他にやるコトあるでしょ?」ってタイミングで、お掃除を始める。が、レコード棚の埃を吸い取ってるときに、山下達郎のピクチャーレコードを見つけちゃったりして、なかなかはかどらない。 「懐かしい曲なぁ。"LAST STEP" …

昭和でアジアなスタミナカレー 大井町名物 牛八

この店を知らずして、大食いを語ることなかれ。というのは、ちと大袈裟だけど、森さんから紹介してもらってから幾歳月、やっと!食してきました。ウワサのスタミナカレー。 ひさびさ降りた大井町駅前は、クリスマスが近いこともあって、イルミネーションキラ…

iPhone6(sではない)とiPad Air2が、やって来た!

家訓は、丈夫で長持ち。気に入ったモノは、とことん、骨の髄まで使い倒したい派。 ウチの掃除機は、1990年代後半から現役を貫いているツワモノ。同じ時期、オリンピックで約180円で購入した玄関マットは、ミッケの爪磨ぎとしても大活躍中。モノに対する愛着…

天政会クリパ@西新宿

大学の音楽サークルの ちょいと早めのクリパで、ひさびさのバンド。やっぱり、リアルが最高だ〜♪みんな、ありがと〜(^^)(^^)(^^)このブレブレ感は、盛り上がりの証?!どうやら10時間以上、飲み続けていたらしい。そんなコトしてる場合かい? (ミッケ)

「人生初」のブータン料理@代々木上原

こないだ「孤独のグルメ」に登場したお店。トウガラシ尽くし、世界で一番辛い料理!そそられる~。 グーグルマップに案内され、お店に向かうと、ありゃりゃ、この道、今年の夏、通ったわ。でも、まったく気づかなかった。目立つ看板も出てないし、隠れ家的な…