2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッケもハロウィン2018

ある晩、ママがうれしそうな顔をして帰ってきて、Daisoの袋からオレンジ色と黒の何かを取り出した。 「ミッケ、これを着て仮装しよう」。 「やだにゃ」と心の中では思った。それより気になったのは、ヒモ。細くて長いものを見ると噛み切りたくなるのにゃ。 …

いきなり!ハロウィン🎃

ある晴れた日のお昼前、足立区役所の近くを自転車で走っていたら、大きなカボチャが現れた。ローカルのカレー屋さん。最近、ファミレス三昧過ぎるので、入ってみるコトにした。店内もハロウィン尽くし。 「仮装してお食事されると、100円分のお食事券を差し…

【ネタバレあり】ジョージア映画祭「あぶない母さん」@岩波ホール

「ごく普通の家庭の主婦マナナは表現することへの情熱を抑えられず、家族に内緒で小説を書いていた。家族が知って戸惑うなか、母は身も心も小説に捧げてゆく。そしてしだいに明かされてゆく彼女の過去。弱冠27歳の第1作で世界の注目を集めた話題作」。 と、…

開局30周年記念 J-WAVE NIPPON EXPRESS SAUDE! SAUDADE … 30th Anniversary Carnival + 藤原さくら + ねごと + さかいゆう + NONE THE WISER + BOKANTE + 寺井尚子 + そして伝説のナビゲーター 久々の登場!

J-WAVEが開局したのは、バブル真っ盛り、日本中もあたしも浮かれまくっていた1988年。バイリンガル・ナビゲーター、洋楽オンリーの選曲、ジングルからコマーシャルまで、どこを切ってもオシャレの金太郎飴状態。もうカッコよくて、大好きで、職場にもラジカ…