2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩】足立区 秋の風景 2018年9月〜10月

舎人ライナーの日暮里始発に乗ると、まずカーブでときめく。高低差で軽くジェットコースター気分も味わえるしね。 戻るときは、荒川を越える風景がいい。そして日暮里が近づいてくると、近未来的に(^_-)。 つくばエクスプレスや舎人ライナーもあるとはいえ、…

青和ばら公園

つくばエクスプレスの青井駅下車、徒歩数分。 こんな看板を見かけて、行ってみた。 最盛期は過ぎていたけど、キレイだったなぁ。 文句も言わず、こんなに美しく咲くなんて、見習いたい。それにしても、今さらながら、iPhoneのカメラって、すごい。ピントを合…

西新井駅から大師線に乗って大師前駅へ

大師前駅は西新井駅から1駅。単線、2両編成の電車に乗っていく。大師線のプラットフォームに入る時、自動改札を通るので、大師前駅には自動改札がなく、昔々の改札が、そのまま残っている。 西新井駅 大師線プラットフォーム。 大師前駅改札。懐かしい風景。…

2018年末 ミッケ・サンタになるの巻

毎年、ママは同じコトを言っている。 「きゃ〜っ!時間があーっという間に過ぎていく。今年もあと1週間ちょっとだ〜」 ママはよく「勉強になった」「学んだ」って言うけど、学習しないタイプだと言うことを、あたしは見抜いているのにゃ。だっていつも同じこ…

【映画】おとなの恋は、まわり道〜ウィノナ・ライダーとキアヌ・リーブス 炎の毒舌対決 その行方は?

イケメンだけどヘンクツなフランク。美人なのにドクゼツが止まらないリンジー。独身ふたりが豪華でロマンティックなリゾート・ウエンディングに招待された。楽しいはずのお祝いの旅だが二人にとっては悪夢。花婿は、フランクにとって大嫌いな異父兄弟で、リ…

新しいウェットスーツをオーダーするの巻

ざっくばらんな話、何歳まで波乗りできるだろう? あと何年? というハテナはある。でもとことん納得するまで続けたい!という思いが強くて、新しいウェットスーツをオーダーすることにした。 2018/11/25 @鵠沼海岸 先々代のフルスーツは破れたら縫って、10…

【映画】8人の女と1つの舞台@東京フィルメックス

舞台復帰をめざすかつてのスターと、同じ舞台で初出演となる人気女優など、8人の女性たちが演技合戦を繰り広げる華麗なバックステージもの。香港、中国のスター女優たちが女性映画の名匠スタンリー・クワンの下に集結した。 香港、中国 / 2018 / 100分 英題…