2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいランチは、どこにある?

それはもう、路地!例えば、溜池山王。駅近、ランチタイムには行列ができる、とあるお店。ネットでの評判も悪くないから行ってみたけど、ワンプレートのランチ食べてるときから、すでにお金払いたくないモード。量は少なく、おいしいわけでもなく、接客もご…

ランチ

見知らぬ土地で、おいしいランチのお店を見つける喜びを知ったのは、約3か月働いたノンバンクのローンカード営業。 小さい会社の経営者に「カードを作りませんか」と営業する。もちろんカードは無料で作れるけど、経営が厳しいのならお金貸しますよ!って話…

銭湯

ババンババンバンバン♪ 銭湯気分(やらされ感満載)のミッケ。熱出して寝込んでいるように見える? 寝ぼけてるだけでしゅ。ある日、台東区のリストが配布された。台東区といっても、秋葉原や上野ではなく、日本堤。かつて遊郭吉原があったところ。山谷もここ…

カラオケボックス

デパートのエスカレーターの近くの休憩スペースや公園で、ほにゃんと座っている男性の営業を見ると、「仲間になりたくない」って思う。売れてない感が、カラダ全体からにじみ出ている。外回りをしていたら、魂が抜けそうになることがたくさんある。でも、え…

新装開店♪

<新装開店> ラジオもテレビも番組再編するこの季節、ブログもリニューアルしてみました。毎週火曜日更新です。ちょいと切り口を変えてみました。今回から、ネコのミッケも、登場! ミッケより〜ブログデビューだにゃんこ=^^=