2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩】意図せず 真夏の浅草を散歩するの巻

上野駅の地下街はすっかりキレイになっちゃったけど、浅草駅の地下街は令和になっても、昭和のまま(^^)。立ちソバ屋さんもバッチリ営業してたし、現役なのがすごい。もう、こういうの見ちゃうと、一気に旅人モード。 こんな今時な?!お店も。 妙に広い空間…

【ミッケ】ハロウィンなのにゃ🎃 今年はマントを着なくて済んで ホッと一息

おひさしぶりのミッケでしゅ。すっかり日が短くなり、いよいよ秋が深まってきました。今年の夏は去年ほど暑くはなかったけど、案外長く続いたので、ママは満足、堪能したそうでしゅ。 あたしは本当にとっても平和な毎日。網戸で爪研ぎをしてはならぬ、とママ…

【大食い】十八番 @合羽橋道具街近くの中華料理店 初めて来たとは思えないデジャヴ感

「おねえさん、雨に降られなかった?!」 お店に入り、席に着くと奥さんが気遣ってくれた。オススメを訊くと、テレビでも紹介された酸辣湯麺とぶためしがいいのでは? ということになり、しばし待つ。2010年、とんねるずのKITANACHELIN に登場したんだそう。…

【ネタバレあり】王様と私〜母と観劇する感激!(^^)

ユル・ブリンナーとデボラ・カー主演の映画「王様と私」は、昭和31年(1956) に公開されたそうだ。母はその頃青春ど真ん中だった世代。渡辺謙も大好き。最近、よく耳にする「一生に一度」の来日公演という触れ込みに惹かれ、チケットを取ることに。 この際、…

【映画・ネタバレ】パラダイス・ネクスト〜主演 妻夫木聡 豊川悦司「南国 台湾。男2人、行き先不明の逃避行」というキャッチフレーズに撃ち抜かれた。レトロで昭和な?ノワール・サスペンス。

冒頭、トタン屋根をつたって逃げる男。逃げる。逃げる。流れる音楽は、Benny More "Como Fue"。1950年代のキューバ音楽。溶けそうにとろっとろな、ボレロ。 https://youtu.be/p4GggYWjRao 黎明の話が出てくる。ねっとりした台湾の空気が、スクリーンから客席…

お台場夜景コース(360°の夜景を満喫しよう♪) オープンの2階建てバスに乗り いつもと全然違う角度から東京の夜景を味わうの巻

9月7日にオープンしたApple丸の内を覗いてから帰ろうと思い、三菱ビルヂングの前に行ったら、オープン2階建てバスが停まっていた。出発まで、あと13分。一度乗りたいと思ってはいたが、一度も乗ったコトがない。東京観光なら「今しかない!」から乗るんだろ…

【映画】『誰もがそれを知っている』〜熟女な魅力も加わったペネロペ・クルスの主演作

ペネロペ・クルスといえば、もはやスペインの至宝。ハリウッドでも大活躍、アカデミー賞も受賞したし、ラテン好きじゃなくても、知名度は高い。 彼女とは一度も会ったことないし、見かけたこともないし、何のつながりもないけれど、1980年代後半、外国人モデ…

【映画・ネタバレあり】『家族にサルーテ!』秘密が次々暴かれる群像劇。イタリア映画の底力!

「人間模様」が、大好き!様々なキャラクターが登場し、すったもんだを繰り広げる。とりわけラテン圏の群像劇は、大声で喋り、時にわめき、怒鳴り、相手の傷口に塩を塗りまくったりするもんだから、スカッと爽快!(^_-)。 動画に乾杯!【映画・ドラマ・アニ…

【ライブ】Fender presents "Meet the Legend" 無形文化財的なベテラン天才ギタリストCharが背中を見せ 後輩たちを盛り立てる姿にウルウル

ライブが終わってからチケットをよくよく見ると、こんな長〜いサブタイトルが付いていた。 「CHAIとポルカドットスティングレイの2マンライブに加え、あの世界的ギタリストCharと繰り広げる奇跡のスペシャルセッション&トークショーも! 出演:CHAI & ポルカ…