2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『ラヴソング』マギー・チャン レトロスペクティブその1 @ル・シネマ渋谷宮下 昭和の歌謡映画的壮大なラブストーリー あのころの香港 テレサ・テン そして純粋な愛に涙 涙 涙💦

「ル・シネマ」が「ル・シネマ 渋谷宮下」となって移転。そのオープニング上映は「マギー・チャン レトロスペクティブ」だった。 マギー・チャンのすべてを知っているような気になっていたけれど、案外、観てない作品が多いことに気づいたりして、いい機会な…

【大食い】くぼやん〜パスタではない 昭和なスパゲティ屋 茹であげの太麺がうまい!

「茹であげの太麺がうまい!」と店内の壁に書いてある。そう、ここは昭和なスパゲティ屋さん。うどんの一歩手前、スパゲティにしては極太な麺。これがたまらなく好き!なんだろうと思われる、30〜40代と思しき男性陣で、店内は静かな熱気に満ち満ちている。…

【ライブ】森山良子の多面体的魅力がゆるっと炸裂 主催は成城学園卒業生有志の会@澤柳記念講堂

ずっと観てみたかった森山良子のコンサート。会場の澤柳記念講堂もレア感がある。 10年以上ぶりに降りる成城学園前駅は、新しくて今どきな駅ビルがキラキラ輝いていたが、街中に出るとちょっとレトロな印象。 成城大学校内もどこかのどか。昔の大学っぽくて…