2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大食い日記 まさらダイニング@新宿三丁目

結局ここから入ってしまう「ナン&ライスおかわり無料!」。でも、言い訳するようだけど、ここはあくまでも入口。 このお店のナンは赤ちゃんの頰っぺたみたい、ぷにゅぷにゅ柔らかいし、少量ついてくるサフランライスもお口直しにピッタリ!(なぜか炭水化物か…

エディット・ピアフの再来! ウワサのZAZ @オーチャードホール

「パリの空の下」「バラ色の人生」といった、シャンソンの名曲たちを自由奔放に歌い上げる。歌う喜び、音楽の楽しさがビンビン空気を伝わってくる! 前衛的?なアレンジの「セシボン」が、印象的。 おきゃん(昭和過ぎる表現か)なコメディエンヌといった風情…

関西テレアポ 2015年11月

ある日の午後。 「確認させていただきますので、少しお待ちください。いったん保留に致します」と言って、保留にしたつもりだった。が、解除しようとして、保留にしなかったことに、気づいた。 通話相手は、関西のオジサマ。突っ込まれるだろうと思ったら、…

氷の花火~山口小夜子

生前の山口小夜子さんを知る人々のインタビューを中心に構成された、ドキュメンタリー映画。彼女自身が語るシーンも登場する。 語り口は、モデルである彼女同様、極めてクール。感情を表に出さず、淡々と。 が、登場人物の中には、確執があったことをハッキ…