2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミッケ】ハロウィン2021 またまたこの季節がやって来たのにゃ🎃

こにゃにゃちゃわ、ミッケでしゅ。今年、ママが買ってきたのは、こんなニットキャップ。あれ? ママ、フィギュア用って書いてあるよ。 なので、ネコの頭には入らない。入りそうだけど、そんなに伸びないので入らない。この後、無理くり入れようとされたので…

【散歩 大食い】多摩センター「食べ放題」という文字を見てウルウルする日が来るなんて しゃぶしゃぶ牛太 そしてイルミネーションも(備忘録)

コロナ禍に入ってから、ブッフェ形式からすっかり遠のいてしまったが、「食べ放題」の4文字を見て食欲がむくむく、そしてウルウル。この日は2021年2月3日。東京都に2回目の緊急事態宣言が発出されたのが1月8日だから、ど真ん中だったわけだ。 豚ロースランチ…

お店に行かずにSIM乗り換え OCN→mineo結論:変えてよかった!(大長編 備忘録)

乗り換えのキッカケは、3年半使っていた「OCN モバイル ONE」から新コース(値下げ)のお知らせが来たこと。何もしなくても下がるのかと思ったら、新コースへの変更手続きが必要というコトが発覚。手続きが必要なら、他社に乗り換えることにした。諸々の無料期…

【大食い 備忘録】焼肉山水 国分寺駅ビル店 「どうせ食うなら"うまい肉"」 食べれば納得のキャッチフレーズ そして「だんごの輪島」

数年前、仕事で西東京をまわっていた頃、行きそびれたお店。そして、やっと!味わう機会がめぐってきた。 「どうせ食うなら"うまい肉"」と書かれた入口。 ランチにしては、お値段高め。それにしたって、数年来の逢瀬なので、オーダーすることにした。 食べて…

【散歩 大食い 昭和 備忘録】大盛の名店 光栄軒と帝国湯の話

東京メトロ副都心線「雑司が谷駅」で、都電荒川線(東京さくらトラム)の「鬼子母神前駅」に乗り換えができる。ちょいとややこしいけど「都電雑司ヶ谷駅」で乗り換えるのではなく「鬼子母神前駅」で乗り換えるのだ。ちなみにこの写真は雑司が谷駅近く、千登世…

断捨離 もったいないので救世軍で引き取っていただきました

もう何年も着てなかった、使っていなかったモノたち。クッションはお尻との相性がよくなかったし、ラグは小ぶりなものを使うようになった。Rage Against The MachineのTシャツは気に入って2枚も買ったのに、もっと気に入ったTシャツに押し出されて着なくなっ…

一気にリンナイの大ファン!アフターフォローに感激の巻

去年の年末、ガステーブルを新しくした。21世紀らしい見た目を求めて、ガラストップを購入。 設置に来たおにいさんは、こんなコトもできるし、あんなコトもできると丁寧に説明してくれて、クッキング・ブックまでくれたけど、メインはコーヒーを淹れるための…

【散歩】3D三毛ネコ キャジラ? ニャジラ? 実物を遂に見た@新宿

にゃにかと話題になった3D三毛ネコ。実物を見よう、見ようと思いつつ、時間だけが過ぎていったが、遂にその日がやってきた。 おーっ!!! 耳がはみ出てる〜! 新宿東口アルタ隣り、とてもわかりやすい場所。にゃにかと話題が多い今日この頃、すでにブームは…

【ミッケ】2021年10月の近況 緊急事態宣言が出ている出ていないに関わらず相変わらずのんびりなのにゃ

スヤスヤ。ママの隣りで寝るのは、サイコーなのにゃ。でもママ、ちゃんと写真撮ってにゃ。耳が切れてましゅ。 何はともあれ、睡眠は大切なのにゃ。夢見心地だわん。 肉球の模様がチャーミングだと、ママにも大好評でしゅ。それにしても、ここだけの話、ママ…

18年間ありがとう!エアコンくん

一度も故障せず、18年の生涯?で一度もクリーニングしてあげなかったのに、最後になった今年の夏も文句ひとつ言わずに、しっかり冷やしてくれました。18年間の感謝と愛をこめて。 まだ使えたんだけど、来年、猛暑がもし来たとして、真夏のど真ん中、突然体調…

【散歩】2021/08/29 池袋マルイ閉店の日

【備忘録】池袋マルイが閉店になると聞き、最終営業日に行ってきた。近くで7年ちょっと働いていた思い出の場所。最近、池袋は閉店が相次いでいて、東口だとビックカメラ カメラ館が今年1月閉店、東急ハンズも今月(10月)閉店。時代の流れに加えて、コロナの影…