【ミッケ】ハロウィンなのにゃ🎃 今年はマントを着なくて済んで ホッと一息

 おひさしぶりのミッケでしゅ。すっかり日が短くなり、いよいよ秋が深まってきました。今年の夏は去年ほど暑くはなかったけど、案外長く続いたので、ママは満足、堪能したそうでしゅ。

 あたしは本当にとっても平和な毎日。網戸で爪研ぎをしてはならぬ、とママから毎日言われているにもかかわらず、堂々と、ママの目の前で爪を研ぐのが快感!とか、そんな日々。

 で、ママは計算した。一緒に暮らして、約6年半。365日x6.5 = にゃんと! 2372回も、注意されているのに、網戸爪研ぎを続けているあたしは、けっこう粘り強いタイプなのにゃ(^_-)。

 同じように、破れるコトもなく爪研ぎに耐える網戸も粘り強いなぁ、とママは感心している。ただ、そろそろ綻びが目立ってきたので、年末には網戸の網の張り替えをするそうなのにゃ。年末...。毎度毎年のことだけれど、一年が過ぎるのはにゃんて速いんだろう!と、ママは今年も言ってましゅ😽

f:id:megmikke:20191006013253j:image
f:id:megmikke:20191006013256j:image
f:id:megmikke:20191006013243j:image ただ寝てるだけじゃん!って話もありますが、季節の風物詩なのにゃ(^_-)。ちなみに、去年のあたしはこんな感じ。

f:id:megmikke:20191015004240j:image
f:id:megmikke:20191015004233j:image
f:id:megmikke:20191015004236j:image いつもお世話になっているママのリクエストとはいえ、もう我慢の限界なのにゃ。最後にひと吠え🔥 してみました。今年は地味めのハロウィンだったので、来年はがんばっちゃおうかにゃ、とすでに来年のコトを考えてるママ。気が早過ぎましゅ。

f:id:megmikke:20191006013354j:image ママは普段スポーツ観戦はしないのに「オリンピック」とか「ワールドカップ」になると燃えるタイプ。(もうずいぶん昔のコトに感じるけど) 先月の世界陸上も、燃えまくって観てました。昔、よく行ってたカリブ海の国々の選手たちがたくさん登場するそうなのにゃ。テレビをつけたまま寝て、夢の中で選手と一緒に走っていたらしい。でも、あたしはま〜ったく興味なく、こんな感じで寝てるだけ〜💤💤

f:id:megmikke:20191015010540j:image キバが魅力的でしょ? それにしても、今回のあたしの写真はぜ〜んぶ寝てばっかりなのにゃ。実はママもとってもよく寝る。あたしがママに似たのか、ママがあたしに似たのか。長年、一緒にいると、とにかく似てくる。ぽっちゃりお腹も。

 ママは引き続き、減量を目指してましゅ。が、なかなか減らない。あたしも、今、毛玉ケアのカリカリを4種類ローテーションしてるんだけど、そのうち1種類をダイエット用に変更するんだとママが言ってた。食欲の秋。あたしもママも、やたらとお腹が減る今日この頃。

 ママは食べるから、ぽっちゃりお腹になる。自業自得だと思うのにゃ。あたしは食べ物に淡白なんだけど、ぽっちゃりお腹になる。ママは体質だって言うけど、にゃんか、不条理なのにゃ。

 ネコなのに哲学的になる、秋の夜長(ボヤキとも言う) 😸