2017 秋も深まるミッケ

 すやすや寝てたら、ママがいきなり頭突きしてきた。

「🔥ふにゃ〜〜〜🔥」

 いつも温厚なあたしだけど、この時ばかりは珍しく怒り炸裂。「ゴメン、ゴメン。ミッケの寝顔があんまりかわいくて、思わず頭突きしちゃった」って、ママは言い訳してたけど、こういうときは先に「ミッケの寝顔ってかわいいにゃ〜💕」と一言かけなきゃなのにゃ。

f:id:megmikke:20171104223204j:image

f:id:megmikke:20171104223241j:image

f:id:megmikke:20171104223310j:image

 そんな時は、ささやかに抵抗。急に寒くなったので、遠赤外線座布団をママが出して来た。すかさず、座ったのはあたしなのにゃ(^^)v (情けない表情も、キュートでしょ?)

f:id:megmikke:20171104222753j:image

f:id:megmikke:20171104222813j:image

 更にママが出がけバタバタしているとき、お手洗いに入った隙を見て、淡々と壁で爪を研ぎながら、ママをチラ見。くっくっく、手を出せにゃいママは悔しがってました(^.^)

 ママとはコミュニケーション、バッチグー(死語)なのにゃ。例えば「ミッケ、そろそろ起きようか」と言えば、ママより先に起きて窓辺へ行き、「ゴハンちょっと残ってるよ〜」と言われれば、食べに行く。

 ふふっ、でもあたしはネコ。ママが呼んでるにゃ、あっちこっち探しまわってるにゃ、とわかっていても、ちょっと困らせてみたくなる。すぐそこにいるんだよん😸
 甘えん坊なので、ママと枕並べて触れあって寝るのが大好き!でも、万歳させられたり、肉球広げられたりするのは、いただけにゃい。

f:id:megmikke:20171104225605j:image

 そうこうしているうちに、今年もあと2か月を切り、ママは「年々月日が経つのが速くなる」と、ボヤいてましゅ。ボヤきつつ、今週のランチは何にしようかと思いを巡らす、相変わらず大食いなママ。そろそろ大食い日記も復活の予感😽