【ミッケ】ネコは自らの過ちを認めることはないのにゃ

 こにゃにゃちゃわ、ミッケでしゅ。

 コロナ感染者大爆発とか、オリンピックなんて開催している場合じゃないと思いつつも頑張っている選手に感激とか、飼い主はいろいろ言ってるけど、あたしはゴーイングマイ・ウェイ。かなり年季が入ってるけどエアコンも動いているし、今のところ快適。

f:id:megmikke:20210711223032j:image 外を見ながら、ママの水着はなんでゆらゆら揺れるんだろう...と、どうでもいいコトを考えてみたり。
f:id:megmikke:20210711223047j:image ママが床にこぼしたカリカリを、せっせと拾い食いしたり。
f:id:megmikke:20210711223039j:image 最近のトップニュース。あたしがこのウチに来た頃にはすでにとっくに存在していた布団カバーに(もう20年位使っているという説もある)、やっと飽きたママがチャイハネで布を買ってきた。
f:id:megmikke:20210711223025j:image インド綿という布だそう。試しに寝てみたら、案外寝心地がいい。ママも気に入っているみたい。アジアの安宿に泊まっている気分になるらしい。

f:id:megmikke:20210723015117j:image

f:id:megmikke:20210726004846j:image

f:id:megmikke:20210725234331j:image
f:id:megmikke:20210725234334j:image

f:id:megmikke:20210726004946j:image

 ところで最近、本当にお腹がよくすく。テーブルに座っているママが立つ度に「お腹が空いたにゃ」と要求する。何かを忘れてママが立ち上がると「お腹が空いたにゃ」。ママが外出しようとすると「出掛ける前にもっとちょうだい!」「もっともっと!」と、いつも、たくさん言ってたら、怒られた。あたしは「食べられる時に食べておくタイプ」なのにゃ。ママに似たんだから、極めて自然なこと。

f:id:megmikke:20210802154356p:image 出先でママは「反省」というものをしたらしい。帰ってきてから「ミッケ、怒ってゴメンね」と何度も言うので、あたしも「ゴメン寝」をして、調子を合わせた。でもネコは自らの過ちを認めることはないのにゃ。最近、ママは怒る代わりに、あたしが嫌いなレジ袋のカシャカシャ音をさせて、驚かすことを覚えたけれど、ママの手が届かない避難場所を確保したから大丈夫なのにゃ、くっくっく😸

 こないだ忘れ物を取りに戻ってきたママは、あんなに「出掛ける前にもっとカリカリちょうだい!」とせがんでいたあたしが、ママ定位置の椅子の上にどーんと寝て、ママの方を振り向きもしない事実に衝撃を受けていたらしい。

 ママ、これがネコなんだにゃ、うっひっひ😸