mimiが旅立ってもう8年〜ミッケのつぶやき

 mimi先輩が旅立ったのは、8年前の6月。いつもママは言っている。時間が経つのは本当に早いと。今でも たま〜に降りてきてくれて(決まってママがいない時)、ネコ界の世間話なんかしてる。

 訪問後には、部屋にmimi先輩の残り香がほんのりあるんだそう。今だにママは「何を話したの?」って訊くけど、それはネコ同士のヒミツ、口外できないのにゃ。ママ、大丈夫、mimi先輩は、上空でいつも見守ってくれてるのにゃ。

f:id:megmikke:20200717234549j:image
f:id:megmikke:20200717234545j:image
f:id:megmikke:20200717234541j:image ママはmimi先輩の写真を選びながら、泣いていた。かわいかったんだにゃ〜💕

 

 ところでこの間、朝、起きると、ママは「鼻の穴の入口に違和感がある。コロナだったら、どうしよう⁉️」と、言い出した。

 鏡を見ると、鼻のてっぺんから眉毛のほうに向かって、赤くなっているという。「ん???」。

 ここでママは気付いた。

「ミッケ‼️」

 あたしは黙って、寝たふりをしていた。

「ミッケ、寝てる間に引っかいたでしょ?」

 あたしは甘えん坊なので、どんなに暑くなっても、ママと枕を並べて寝る。もしかすると、昔々、公園で暮してた頃、スズメを追いかけた夢を見て、間違ってママを引っかいたかも😁😅😁

 鼻の穴の入口の違和感は、何だかネコに引っ掻かれた時の痛さに似ているとか、ママはいろいろぼやいていたが、すべて聞き流した。

 人間とうまく付き合う一番いい方法は、聞き流すコトなのにゃ😸 これは、人間同士でも同じでしゅ。ちなみにママの鼻の穴の違和感は、次の日には治りました。

 

 さて、あたしの日常は、相変わらず。

f:id:megmikke:20200717235208j:image 舌をしまい忘れたり。

f:id:megmikke:20200717235345j:image ちょいと鋭い表情をしてみたり。

f:id:megmikke:20200717235550j:image 丸くなってみたり。
f:id:megmikke:20200717235546j:image ネコパンチも忘れず。
f:id:megmikke:20200717235554j:image 上を見上げる。

f:id:megmikke:20200718000326j:image テレビを見ながら、マンゴーは食べたコトがないにゃ、と思ったり。

f:id:megmikke:20200718000909j:image たまには(やや) セクシーに伸びをする。
f:id:megmikke:20200718000905j:image そして、ネコの基本とも言える、あくび🥱

 世間は長引くコロナで慌ただしいけど、あたしの日常はとっても平和。早くコロナ禍が過ぎ去って、みんな平和に暮らす日々が戻ってくるように願う今日この頃なのにゃ(ミッケ)