【ミッケ】ネコの日は2/22 ミッケの日は2/23(ニャンニャンミッケ) ママに毛取りしてもらってご機嫌 でもテレワークは嫌いなのにゃ

 

f:id:megmikke:20210222214734j:image
f:id:megmikke:20210222214739j:image おひさしぶりのミッケでしゅ。さて、ネコの日。ママが毛取りしてくれるって言うので、甘えてみた。イボイボ手袋は、撫でてもらってるうちに余計な毛が取れるスグレモノ。まだ2月だからにゃ、あんまり取れず、ママは残念がってた。毛がたんまりついてくると、ママは快感を感じるらしい。

f:id:megmikke:20210124152424j:image ところで、ママは家で仕事をすることが増えた。テレワークって言うんだそうにゃ。ママはあたしの家政婦だと(秘かに)思っているので、にゃんとなく気に入らない。ママが家で仕事していいかどうかは、あたしが決めましゅ。というわけで、実力行使なのにゃ。これじゃあ、仕事できないでしょ!(勝利宣言) 世間じゃ、これを「ネコハラ」と言うらしい。

f:id:megmikke:20210128234447j:image
f:id:megmikke:20210128234454j:image
f:id:megmikke:20210128234451j:image
f:id:megmikke:20210128234501j:image
f:id:megmikke:20210128234457j:image 他には特に変化なく、こんな感じで紙芝居的に毛づくろいしたり、相変わらずお外チェックして、ぼーっとして、新陳代謝して...。

 そういえば最近、急いで食べるせいか、寄る年波か、ゲボすることが増えたので、ママはほんの少ししかカリカリをくれなくなった。当然、すぐお腹が空くので「足りないにゃ〜」と、催促する。また少ししかくれない。催促する。こんなコトを繰り返し、結局、前より食べているんじゃない?と、ママはボヤいていた。ここだけの話だけど、テレワーク続きで、ママの体重だってうなぎ登りなのにゃ、うっひっひ。

f:id:megmikke:20210128235021j:image
f:id:megmikke:20210128235018j:image
f:id:megmikke:20210128235024j:image 相変わらず、テレビ大好き!今回は「売れてる!新毛穴ケア美顔器」なのにゃ。あたしには毛が100万本以上生えてるらしい。その1本1本に毛穴があるんだにゃ〜。なんて考えてたら、気が遠くなってきて、思わず寝てしまいました(°▽°)。

 それじゃあ、また次回なのにゃ(ミッケ)