【大食い】桃菜 三鷹店 - 飲茶食べ放題! メニューはいろいろあったけど やっぱり食べ放題にトライしたの巻

 

f:id:megmikke:20230518154650j:image ネットで見かけた、飲茶食べ放題。

f:id:megmikke:20230518154654j:image 行ってみることにした。

f:id:megmikke:20230518231611j:image ランチもあったけど、やっぱり食べ放題がいいにゃ。ABCと3コースあったけど、リーズナブルなAコースをチョイス。平日は90分で税込大人2,419円(土日祝は+300円)。ラストオーダーは20分前なので、あっという間ってほどではないにしても、時間は飛ぶように過ぎていく。 

桃菜<グランドメニュー>23.4.17現在


f:id:megmikke:20230518154646j:image お店のウリの小籠包。案外って言ったら失礼だけど、おいしかった。というわけで、今回の目標は夢だった「気が済むまで小籠包を食べる」ことに決定。

f:id:megmikke:20230518232946j:image すごいな!って思ったのは、大きなレンゲ。それだけのことなんだけど、小籠包の汁がこぼれる心配がない。ちゃんとちゃんと超細切りの生姜もたっぷり置いてあって、うれしい。生姜をたんまり添えて、小籠包を食べるのも夢だった。黒酢も本場モノ。

f:id:megmikke:20230518154818j:image 海鮮焼売と鰹香る醤油つゆそば(小)。写真は撮り忘れたんだけど、鶏塩つゆそば(小)のほうが、好みだった。食べ放題メニューとは思えない、スープのコクに絶句。ファミレスの食べ放題の進化に、改めて気づく。ちなみにこのお店は、すかいらーくグループ。
f:id:megmikke:20230518154810j:image 焼きそば(小)。お祭りの屋台風。比較的、量が多い。
f:id:megmikke:20230518154806j:image 竹の葉ちまき
f:id:megmikke:20230518154814j:image 開けてみると、こんな感じ。もち米が歯触りよく、ほどよい大きさ。
f:id:megmikke:20230518154803j:image あたかも香港にいるかのような蒸し鶏粥、そしてごま団子。お粥は、これまた予想外に本格的。
f:id:megmikke:20230518154758j:image 香港叉焼まん。この頃になると、かなりお腹いっぱい。

 小籠包は3皿(9個)、香港叉焼まん、飾り海老焼売、海鮮焼売、大根餅、揚げ茄子の油淋ソース、温レタス、竹の葉ちまき蒸し鶏粥、鰹香る醤油つゆそば、鶏塩つゆそば、炒麺(焼きそば)、ごま付きだんご(2皿 2個)。

 最終的に16皿食べた。Aコースは全24品。小籠包を3皿食べたこと、あたしの年齢を鑑みると、まあまあだと思う。そんなにがんばらなかったけど、余力はない感じのほどよい満腹感。心残りは、青菜まんが食べられなかったことくらい。

 すでに次回のコトを考えている。Bコースだとルーロー飯があるんだよね。お腹が空いてきた。