【ミッケ】にゃんと!11歳になったのにゃ お正月以来の登場でしゅ

 おひさしぶりです、ミッケでしゅ。 今月は恒例のお誕生月なのにゃ。あーっという間に月日は流れ、もう11歳。ママと暮らして10周年なのにゃ。

f:id:megmikke:20230515205039j:image
f:id:megmikke:20230515205036j:image
f:id:megmikke:20230515205033j:image
f:id:megmikke:20230515205030j:image 

f:id:megmikke:20230515205310j:image
f:id:megmikke:20230515205259j:image
f:id:megmikke:20230515205307j:image
f:id:megmikke:20230515205255j:image
f:id:megmikke:20230515205301j:image
f:id:megmikke:20230515205316j:image
f:id:megmikke:20230515205326j:image 日々、寝る→食べる→(唯一の)趣味 毛づくろい→ちょっと覚醒→たまに運動→また寝る の繰り返しだけど、これが平和だということをあたしは知っている。感謝!感謝!の日々なのにゃ。

 今年前半のメインイベントは、獣医さんに連れて行かれ、4年ぶりにワクチンを打たれたこと。被害ネコ意識、盛り盛り。

 ママが(無理やり) キャリーケースに入れようとしたとき、いったんは逃げ出したが、いかんせん部屋が狭すぎ、逃げこむところがにゃい。ひさびさパニックになり、猪突猛進、ママに向かって激走した。ハッシ!とばかりに、あたしを受け止めるママ。いまだにママは、あの時のあたしの必死な形相が忘れられない、と言ってましゅ。

 結局、キャリーケースに入れられ、ひさびさに乗るクルマ🚗という乗り物は恐怖でしかなく、一体何が起こるのか、戦々恐々だったのにゃ。

 映画のモデルにもなった獣医さんが主治医なんだけど、商売っ気がなく、「すいません、ひさしぶりになっちゃって」とママが日本人的に謝ったら、「元気ならいい」と素っ気なく言われ、ママはその言葉に動物への深い愛情を感じたらしい。あたしは、何が起こるかわからなくて、それどころじゃなかったけど。

 ワクチンは一瞬で終わった。ついでに体重も測ってもらったら、4年前とまったく同じ4.5kgだった。ネコとしては(女のコだし) 重量級だけど、「4年経ってもまったく同じ体重」という点が、飼い主として獣医さんに評価されたらしく、ママはうれしそうだった。血液検査もしてもらった。

f:id:megmikke:20230515211521j:image
f:id:megmikke:20230515211527j:image 最近は、洗濯機のスイッチを踏んで、電源オンにするのも、趣味の仲間入りをしたのにゃ。でもこれは難易度が高いので、できる時とできない時がある。こんな感じでゆるゆると、末長くママと一緒に暮らしたいにゃ〜...と願うミッケなのでした〜。