【大食い日記 続く続く2018】めしや大磯港、まつうら、そば 俺のだし GINZA5、ボリューム満点さば塩焼き弁当、王子ムルギー、桃仙 西新井店、シッダババ 、レストラン三笠、酔香園、SALVATORE CUOMO@西新井、熱風食堂、MK Restaurants

 忘却激しい今日この頃。どんどん忘れてしまうので、メモ代わりに食べたものを書いておくことにしました。超感激!あり、近くに行ったらまた寄ってみたいお店もあり。リーズナブルな価格帯中心です。

◆桃仙 西新井店◆ 12:00過ぎに入ったのに、お客さんが誰もいなくて、ちょいと不安。お店の人に「テレビが観れるから、こっちの席がいい」と勧められ、なーんだかみょ〜に懐かしい気分に。そのうちお客さんが入ってきて、店内活気づくの巻。八宝菜定食780円。スープ、ソーセージ焼、冷奴、デザート付き。

f:id:megmikke:20190103191928j:image
f:id:megmikke:20190103191925j:image
f:id:megmikke:20190103191922j:image December 2018 

◆シッダババ@足立区中央本町◆ ナンもカレーもおいしい、足立区役所近くのインド料理屋さん。このところインド・ネパール系レストランが急増しているけれど、玉石混交。ハズすと悲しい気持ちになるけれど、ここなら大丈夫だと思います。お値段もリーズナブル(^^)

f:id:megmikke:20190103191555j:image
f:id:megmikke:20190103191559j:image October 2018 

◆レストラン 三笠@足立区本木東町◆ 住宅街を自転車で走っていたら、突如出現した昭和の香り漂う洋食屋さん。内装もキレイで、くつろげる雰囲気。ウサギさんの耳風にカットした林檎🍎が懐かしかった。丁寧につくられたお料理もおいしい。その日はちょうどお昼のワイドショーで、羽生くんのインタビューをやっていて、お店のママ、お客さんの女性と見入り、共に感心しまくるの巻。人情溢れる系、ゆったりと時間を過ごさせていただきました。

f:id:megmikke:20190103190124j:image

f:id:megmikke:20190103190208j:image November 2018

◆酔香園@西新井◆ 駅前のパサージオに入っている、リーズナブルな中華料理屋さん。週替わりランチ定食は、オドロキの500円!しかも唐揚げ1個、キャベツ中心のプチ・サラダバー、コーヒー/ウーロン茶中心のドリンクバーが付いて、この値段には感服。

f:id:megmikke:20190103184903j:image September 2018

◆SALVATORE CUOMO@西新井◆ メインはパスタorピザを選んで、サラダ、前菜、デザートなどはブッフェ形式。ドリンクバーは別途なので、コスパ的にはちとキビシイ気もするけど、西新井でイタメシ(死語か) が食べたくなり、かつ時間があれば、ここも駅前のパサージオなので場所もわかりやすいし、よさそう。

f:id:megmikke:20190103184123j:image
f:id:megmikke:20190103184127j:image August 2018

◆熱風食堂@秋葉原◆ 昭和通り口を出て、すぐ。そんな好立地にもかかわらず、ドリンクバーと唐揚げ付き、ご飯大盛無料で、大好物のスンドゥブが1000円程度。時間がないときにも、バッチグー(^^)。

f:id:megmikke:20190103182923j:image
f:id:megmikke:20190103182919j:image
f:id:megmikke:20190103182927j:image August 2018

◆MK Restaurants@御徒町 (写真では1780円〜になっているけど) ランチの「鶏しゃぶしゃぶ」は食べ放題で1080円。鍋具材は36種類だそう。特に「チーズ入り鶏つくね」がおいしかった。野菜やキノコも種類豊富。夜は2500円(税抜)で、鍋・飲茶食べ放題、ソフトドリンク飲み放題プランあり。ブッフェ形式だと取りに行くので会話が途切れたりするけど、このお店はタブレットで注文する方式なのがうれしい。ロケーションもよく、御徒町駅真ん前。

f:id:megmikke:20190103182209j:image June 2018

◆王子ムルギー◆ ムルギーカレーは鶏肉が入ったカレーのこと。ムルギーとは、ヒンディー語で鶏肉のことなんだそう。

f:id:megmikke:20180829112559j:image 初めてだったので、ママおすすめの「玉子入りムルギーカレー サラダ付き」(880円)にした。これがとってもおいしいんだわ。適度に辛く、コクがあり、妙な自己主張しない系ね。(大盛にしなくても)ボリューム充分、サラダもたっぷり。大満足。AMラジオが流れるレトロな雰囲気もいいな。

f:id:megmikke:20180829111933j:image たまたまお店の前を通りがかったら「おいしそう」って野生の勘が囁くので、入ってみたらアタリ(^^)v。たまにしか来ない場所だと、彷徨って時間が過ぎるのは残念。だから事前検索するコトが多いけど、お店だって出会って閃くのが大事だとつくづく思う。西新井駅近く。

f:id:megmikke:20180829111930j:image August 2018

◆ボリューム満点さば塩焼き弁当@OKストア◆早めに行かないと売り切れてしまう大人気商品。看板に偽りなしのボリューム感、安価なお弁当にありがちな揚げ物は、極力控えているのもステキ(^^)。とはいえ、たくさん食べたら元の木阿弥か(^_-)。何はともあれ、OKストアでお弁当を買うなら、迷わずこれ!

f:id:megmikke:20180818005418j:image August 2018 

◆そば 俺のだし GINZA5◆ ある真夏の午後、添好運でランチしてから映画観ようと、軽い気持ちで行ってみたら、猛暑ライクなのに長蛇の列。甘かった。あっさりあきらめ、さっき通った、こちらの店へ。

f:id:megmikke:20180818003055j:image 俺のシリーズも、ちょいと遠のいた感があったけど、予想以上においしかった。食べたのは、味玉鶏そば(700円)。刻み海苔と白胡麻たんまり。ラー油、温泉卵、鶏肉のコラボが素晴らしく、お蕎麦の量は飽きる寸前の大盛(^^)v。銀座でサクッとお蕎麦が食べたくなったら、オススメ。

f:id:megmikke:20180818003102j:image

f:id:megmikke:20180818003058j:image August 2018

◆まつうら◆ 焼きもの、牛すじ煮込みなど、揚げ物以外も充実。ホッケ焼きを頼んだら、柔らかくて至福。お味噌汁は野菜たっぷり(^^)v。ご飯大盛無料、コーヒー付き!事務処理もできるゆったり感がうれしい。広い喫煙席もあるんだにゃす。御徒町駅近く。

f:id:megmikke:20180818012901j:image June 2018

◆めしや 大磯港◆ 黄金あじの塩焼き ごはんセット(冷奴、お新香、お味噌汁付き) 1100円。新橋あたりの居酒屋ランチだったら780円位で食べられるよね〜と言うことなかれ!漁港ならではの新鮮なお魚、ほどよく食堂っぽく、なおかつ洗練された雰囲気の店内、テラスもあり。大磯港の駐車場にクルマを停めたら、ぜひ寄ってみてにゃ。

f:id:megmikke:20180818014030j:image
f:id:megmikke:20180818014033j:image
f:id:megmikke:20180818014016j:image
f:id:megmikke:20180818014026j:image
f:id:megmikke:20180818014019j:image

f:id:megmikke:20180818014414j:image
f:id:megmikke:20180818014023j:image May 2018