【大食いじゃなくてエスプリ】パリのワイン食堂@東銀座 できれば仕事中のランチじゃなくて週末にワインとか飲みながら

 

f:id:megmikke:20220731013644j:image 銀座なのにリーズナブル!待たせない!とってもおいしい!店内の雰囲気もお料理もパリのエスプリ満載!と、4拍子揃ったフランス料理店。

f:id:megmikke:20220731013618j:image お店の入口に置かれた黒板には、詳しく書かれていなかったけど、食べログのランチメニューは、こんな感じ。予約不可って書いてあるけど、時と場合によっちゃ可能?!かもかも🦆

f:id:megmikke:20220813001213j:image
f:id:megmikke:20220813001216j:image
f:id:megmikke:20220813001219j:image

f:id:megmikke:20220731013731j:image スペイン産 生ハムのサラダ
f:id:megmikke:20220731013739j:image フランス ブルターニュ産 豚肩ロース肉のロースト (だと思う)。「特製ハンバーグ」にするか、相当迷ったんだけど、こんな大人っぽい雰囲気のお店に来て、この期に及んで、ハンバーグじゃお子ちゃま過ぎる...という声がどこからか聞こえてきたような気がして、ブルターニュ産豚肩ロース肉になった。
f:id:megmikke:20220731013743j:image クリームブリュレは売り切れ、「高貴なプリン」をいただきました。

 多分、何を食べてもおいしいんだと思う。せっかくこういうお店でゴハンを食べるんなら、仕事中のランチじゃなくて、夜か、週末にワインとか飲みながら女友達ととりとめもない話をするほうが合ってる気がする。主観だけど、カップルで、というより、女同士が似合う感じ。ひとり女性客も複数見かけた。これまた主観だけど、コロナ禍で「ひとりランチ」が定着したんだなぁ、と思ったりした。