【大食い】およよ@西新宿 驚異の!ステーキランチ690円 ランチタイムは行列必至だけど 回転が速い!おいしい!

 11:50ごろ到着、10人くらい並んでいた。待ち時間は10分弱。食べ終わって、店の外に出てみると、長蛇の列。数えてみたら、店の外に19人並んでた。

f:id:megmikke:20230421234418j:image このお店には、すごいランチがある。その名も「ビフテキ ランチ」。ロースステーキ150g、サラダがついて、ご飯とスープはおかわり自由で、にゃんと!690円。
f:id:megmikke:20230421234423j:image 初めて🔰なので、まわりをよ〜く見回す。

・順番が来たら、トレイを取る。

・お水は自分でコップに入れる。

・店員さんがまず、サラダを置いてくれる。

・丁寧に火を入れたメインディッシュが出来上がると、トレイに乗せてくれる

・ご飯とスープを自分で盛り付ける →ここがポイント。どのくらいの量のご飯が食べられるか? もちろんおかわり自由なんだけど、そんなに広くもない店内は大混雑。お代わりに行くより、できれば、最初に見極めたいところ。そうそう、ここは立ち食いです。

f:id:megmikke:20230421235715j:image もう圧倒的に、食べ盛りの?!20代〜30代前半男子が多い。女子はあたしともう1人だけ。実際に食べるまでは、もうちょっと雑なお店だと思っていた。でもお肉を焼く丁寧さを見て、もしかしたら?!と思い、食べてみると、おいしい!お皿に添えられているワサビが、めちゃくちゃお肉に合う。お肉がスパゲッティの上に乗っているのも、昭和っぽくて懐かしい感じ。
f:id:megmikke:20230421235718j:image ところで、このあたりは電線地中化なんてどこ吹く風。この雑然としたレトロな風景が、たまらなく愛おしいと思う。