【大食い】しゃぶ葉ランチ物語〜あたしにピッタリな高コスパメニューは? それは豚食べ放題コースでした でも案外...

 

f:id:megmikke:20230806230411j:image

f:id:megmikke:20230806230414j:image しゃぶ葉 三鷹牟礼店

 しゃぶ葉のランチメニューは、理解しようと思うと少し複雑なので、まとめてみた。

f:id:megmikke:20230806232206j:image コスパ最強、基本中の基本はこれ。豚3皿とお野菜、カレー、うどんやラーメン、デザートなどが食べ放題で、平日は時間無制限(16:00まで)。土曜日は60分1本勝負、日曜日の提供なし。

 しゃぶ葉で平日にランチするときは、大抵、このコースだった。でもあるとき、「ここはしゃぶ葉、もっとお肉を食べたほうがいいんじゃないか?!」と思い、お肉食べ放題コースもオーダーしてみることにした。

 ちなみに、お野菜、カレー、うどんやラーメン、デザートも食べ放題なのは、どのコースも共通。ドリンクは付かないので、別途、(クーポンを使って) ドリンクバーをオーダーするのがいいかも🦆

f:id:megmikke:20230806230550j:image このコースは、お肉食べ放題ではないので、パス。

f:id:megmikke:20230806230233j:image ちょいとゴージャスに「牛&豚 食べ放題コース」をオーダーしてみた(税込 1,979円。60歳以上、小学生は割引あり)。

 牛肉、豚肩ロース、豚バラ肉、鶏肉が食べ放題。ただせっかく牛肉も食べ放題なのに、一番好みだったのが「豚肩ロース」だったので、次回は「豚 食べ放題コース」にしてみることにした。

f:id:megmikke:20230806230633j:image いよいよ「豚 食べ放題コース」との出会い。(税込 1,759円。60歳以上、小学生は割引あり)。豚肩ロース、豚バラ肉、鶏肉が食べ放題。味覚が庶民的だからだと思うけど、豚肩ロースがあれば何もいらない、とすら思う。

 お肉食べ放題メニューには、例えば牛たん&国産牛 食べ放題コースとか、たくさん種類がある。今回、お肉食べ放題を2種類だけど試してみて、案外、最初に選んだ「お肉3皿コース 豚3皿&お野菜食べ放題コース」が、いいような気もした。

 近くの席にいた男子高校生?大学生?3人組が、お肉の皿をうず高く積んでいるのを見て、「年相応」という言葉がふと浮かんだ。

 それにしてもファミレスのカレーって、以前は避けてた。昭和過ぎるし、もっと本場インドっぽいほうがいい。だけど加齢してくると、子供の頃、食べて育ったものが懐かしく、おいしくなる。同じことがラーメンやうどんにも当てはまり、こんなにおいしかったのか!と、目からウロコ。

 力をこめてしゃぶ葉について書きました。もしかするとあたしはしゃぶ葉を愛してるのかもしれない...と思ったりする今日この頃😁