【ミッケ】「おみやげが欲しい」と言うママにプレゼント そして飛び箱を飛んでる写真

 おひさしぶりです、ミッケでしゅ。今年もあたしだけのためにエアコンをつけっぱなしにしてもらってるのにゃ。ママは去年9月に、(がんばって) 新しいエアコンに買い替えたんだけど、案外、電気の使用量が減っていない...とボヤいてる。あたしは聞こえないフリをしてるのにゃす😸

 ところで、おみやげを持ってくるネコの話を、ネットの記事で読んだママ。「そういえば、ミッケはもう9年以上一緒に暮らしているのに、おみやげをくれたコトがないにゃ〜」と、またまたボヤいた。

 でも飼いネコにも、言い分はある。外出ができれば、何か見繕って持ってくることもできるけど、おうちネコの身ではかなわにゃい。そこであたしは、考えた。

f:id:megmikke:20220731163048j:image ママにねこじゃらしをあげよう。

f:id:megmikke:20220731132015j:image

f:id:megmikke:20220731162908j:image
f:id:megmikke:20220731162918j:image ま、ネコジャラシをもらって何に使うのかとか、ネコジャラシが転がっている場所を変更しただけだろうとか、ツッコミどころは満載だけど、あたしの気持ちはママに伝わったようなのにゃ。
f:id:megmikke:20220731162912j:image ミッケは日本語がよくわかってすごいにゃ〜、と褒められた。

 そしていよいよ!飛び箱ジャンプする写真。廊下に箱が置いてあるので、ドアが開いていると通れにゃい。そこで箱をジャンプして飛び越えるワザを身につけたのにゃ。

f:id:megmikke:20220731015039j:image
f:id:megmikke:20220731015035j:image
f:id:megmikke:20220731015032j:image
f:id:megmikke:20220731015043j:image
f:id:megmikke:20220731015028j:image ママは「連写」というテクニックを使って(iPhoneの) 写真を撮り、自慢気だった。でも、モデルとなったあたしの感想を言わせてもらうと、あまりにもボケボケで、三毛猫だっていうコトはわかるけど、あたしかどうかはよくわからにゃい。あたしが音速で飛んでいるからかもしれないけど😸😸

f:id:megmikke:20220804215522j:image ま、写真が撮れるまで、ママは相当試行錯誤したようだから、今回は認めてあげるとしよう。

f:id:megmikke:20220804221831j:imageというわけで、今日はこんな感じなのにゃ。またネタができたら、登場するのにゃ。