【ミッケ】にゃんと!8歳になったのにゃ

 記念に⁉️ ひさびさ、家政婦のミッケしてみました。

f:id:megmikke:20200522224856j:image ママと暮らすようになったのは7年前、1歳の時だった。あっという間だったなぁ...と、ママは遠い目で言ってましゅ。こうしてのんびり暮らせるのも、あたしを保護してくれた最初のママと、今のママのお陰なのにゃ。なーんてコトを思っていても、口に出して言えないのがネコの残念なところ。感謝は謙虚な生活態度で示すコトにしてるのにゃ。最近、ネット上でよく見かける「ネコハラ」(ネコ・ハラスメント) にゃんて、あたしには無縁。

f:id:megmikke:20200522230608j:image しかし...。ある日、あたしは気づいてしまったのにゃ。レコードとは、回るものであると。
f:id:megmikke:20200522230621j:image ママ〜‼️ 大変なコトが起こったよ‼️ グルグルぐるぐる🌀回ってるよ、これ‼️ 何で⁉️
f:id:megmikke:20200522230628j:image ほら、回ってる、回ってる、にゃんでだろう。
f:id:megmikke:20200522230602j:image おかしいにゃ、さわれない。
f:id:megmikke:20200522230617j:image うーん、見えるんだけど、さわれない。
f:id:megmikke:20200522230613j:image 悩みは深まるばかりなのにゃ。

 ネコの8歳といえば、人間の48歳に相当するらしいけど、あたしはまだまだお子ちゃま。じゃれるのも大好きだし。ま、ここだけの話だけど、精神年齢はママよりずーっと大人なのにゃ。そういえば、区役所から「特別定額給付金」のお知らせを受け取ったママは、あたしが人間だったら10万円もらえたのに!なんて支離滅裂なことを言うけど、「知らんがな、そないなこと」と、意味も根拠も何もなく急に関西弁になったりして😸😁

 ママ、これからもよろしくにゃ〜(ミッケ)