【大食い】KOWLOON(クーロン)@銀座 入口はごく普通 階段を降りていくとアジアが手招きする 本格的な中華料理と旅情

f:id:megmikke:20220725213636j:image

f:id:megmikke:20220725212020j:image
f:id:megmikke:20220725212000j:image 居抜きで入ったのでは?と思わせるようなシックな内装。 入口はそんなにそそられないので、 おススメされなかったら、入っていなかったかも。やっぱり、入ってみないとわからない。食べてみないとわからない。

 店内に入ると、ノリのいいアジア系のおねえさん達が迎えてくれる。 書かれているメニュー以外にも「今週のおすすめ」があり、 ちゃちゃっと口頭で説明してくれる。人によっては早口なので、 聞き取れなかったら、聞き返せばオッケー。

 年齢関係なくお客さんの男性は「おにいさん」と呼び、女性は「 おねえさん」。そのフレンドリーさに、 妙に旅情を感じちゃったりして。2回めなのに「 ちょっと量を増やしておいたよ」と、 おねえさんにウィンクされました(笑)。

f:id:megmikke:20220725212007j:image お味もバッチグー。一般的な街中華より、 1ランク上の香り高い系。特に「黒酢の酢豚」は( あたしのまわりで)ファンが多い。「 エビとチャーシューの広東チャーハン」も、うましうまし。 今週のおすすめの「油淋鶏」(写真) も、おいしかったなぁ。 食後のコーヒー(100円)も、案外( と言っちゃ申し訳ないけど)本格的な風味。 旅情を味わいたいときに、ぜひ。

f:id:megmikke:20220725212023j:image 向かいには神社。朝日稲荷というそう。
f:id:megmikke:20220725212011j:image 最初に行った時、近くの昭和通りに咲いていた紫陽花が満開で、きれいだったにゃ〜。その後、すぐ、猛暑が来てしまいました。
f:id:megmikke:20220725212016j:image