【大食い】ヴォメロ@東銀座 歌舞伎座裏 ひさびさの超美味パスタ&ピザ ここも百名店

 

f:id:megmikke:20220724082651j:image 各方面からおススメされ、行ってみたらやっぱりすばらしかった。 お店に入った瞬間のフレンドリーな歓迎モード、ビバ・ イターリア!な明るい雰囲気で、あっ、ここはおいしい!と確信。 ちなみに食べログ☆3.60、ピザ百名店(2021) にも選ばれている。

f:id:megmikke:20220724082710j:image 「フレッシュトマトとバジルのトマトソース"スパゲッティ"」「 マルゲリータ」「ロマーナ」「(名前はよく覚えていないが) グラタン風パスタ」。どれもこれもおいしいこと、この上なし! 前菜付きサラダ、自家製パン、カフェが付いて、パスタランチは1100円 (税込)ピザランチは1320円(税込)。スーパーおいしくて、 もうコスパ最高のお値打ちランチ。

f:id:megmikke:20220724082758j:image これがウワサの前菜付きサラダ。ボリューミーでうれしいにゃ😻
f:id:megmikke:20220724082755j:image 最近、イタ飯屋(バブリーな表現(^_-)-☆)には、 あんまり行かなくなった。仕事中のランチだと、 メインまで到達するのは困難で、そうなると、 炭水化物中心のパスタかピザ、サラダ、カフェ...。 タンパク質が少なくなってしまう。 そもそもメイン付きのランチは、お高くなっちゃうし。

 でも今回「ああ、そういえば、 おいしいお店はとことんおいしかったんだ」という、 当たり前のことを思い出した。いつもは「一人飯」 が気楽でいいと思っているけど、 やっぱりイタリアンはシェアして食べるのが楽しい。 喋りながらワイワイ食べるのが、いいんだよね。

f:id:megmikke:20220724083001j:image 余談: イタリアだとよくあるアルファベットの店名が縦に書いてある看板 、日本だとは少ない気がするけど、 前に行った五反田のイタリア料理屋さんも、 看板が縦でおいしかったっけ。今度、夜も行ってみたい。