ママの体脂肪が落ちました(ミッケ)

f:id:megmikke:20170916010528j:image

f:id:megmikke:20170916011102j:image

 2016/2/8と比べてると、こんな感じ。

体脂肪 3.6kg減
体脂肪率 4.9%減
筋肉量 1.5kg増
体重 2.1kg 減
 まだまだお腹はふくよかだし、ママはあんまり実感ないみたいだけど、ティップネスの"InBody" で測定したら、うれしい数字が並び、小躍りしながら喜んでましゅ。
 相変わらずお昼は大食いしてるけど、夜は軽めにする生活習慣が徐々に身についてきたらしい。
 仕事終わってティップネスに行く前に、おにぎり🍙など炭水化物をちょいと食べ、ウチに帰ってからタンパク質を摂る。サラダチキン、納豆、フジッコのお豆さんシリーズなどから1品。あと、ヨーグルトや果物など。
 ただし、どうしても「食べた〜い!」って思ったときは、夜の天ぷら蕎麦、モスバーガーも、ありだとか。
 結果がよかったもんだから気を抜いて、ママはここ数日、夜もたくさん食べている。こないだなんて、隣りのコンビニで半額になってた2個入りの「おはぎ」を買ってきて、1個にしておきゃいいのに2個とも食べちゃったコト、あたしは知っているのにゃ。

 そう、ママはあっちこっちでおいしいランチを食べている。例えば「渋谷 ランチ おいしい」と検索すれば、おいしくて、コスパがよくて、接客もすばらしいお店がゴロゴロ出てくるんだとか。

 でも清志郎も歌ってます。「いい事ばかりはありゃしない」って。ちょっとハズしたり、場末感が漂っていたり、中華料理屋なのにレースのカーテンがみょ〜にメルヘンチック、なのに案外おいしかったり。そういう予定調和じゃない展開が思い出になる。野生の勘を鍛えなくちゃ。

 なーんて、どーでもいいような独り言を呟いてましゅ。ま、要するに、食欲と体脂肪との闘いなのにゃ。ママは欲ばりなので、エンドレス。一応、エールを送っておきましゅ。

 で、上の写真は9/12(火) 富ヶ谷交差点の歩道橋から見た夕焼け。トピックとは全然関係ないけど、キレイだったらしい。実際には、写真よりもっともっと。この日は虹🌈も出たとか。ご褒美? そして、体脂肪との闘いは続くのにゃ。