【大食い】中華料理 祥宇@中野坂上 スモーカー・パラダイス!今どき稀有なランチタイム喫煙可 駅チカだけどどこか隠れ家的雰囲気

 

f:id:megmikke:20230621144612j:image 中野坂上駅からすぐなのに、目立たない場所にあるせいか、どことなく隠れ家的な雰囲気が漂っている気がする。このお店の特徴は「スモーカー・パラダイス」。
f:id:megmikke:20230426003720j:image この写真の右下奥の赤い台?!の上に灰皿が置いてある。外だけじゃなく、お店の中、テーブルでも喫煙オッケー。最近の東京のランチタイムでは、これって結構珍しい。

 関係ないけど、よくよく見ると、壁に貼ってあった以前の店名が剥がされている。大雑把。
f:id:megmikke:20230426003717j:image 八宝菜定食。

f:id:megmikke:20230621144619j:image 回鍋肉定食 850円。

 ご飯とスープはお代わり自由で、13:00-15:00はメニューから50円引き(ラーメン、日替わりを除く)。これぞ町中華!的なお味、丼飯がまだうれしい。やっぱり町中華は、ボリューミーでなくちゃね。

 八宝菜、酢豚、油淋鶏など各種定食、五目あんかけなど焼きそば類、担々麺などの麺類、角煮、海老などの炒飯類などメニューも豊富。14:00過ぎに行ったときは、ちょいとアンニュイな?!雰囲気だったけど、ランチタイムはほぼ満席だった。

f:id:megmikke:20230621144616j:image

f:id:megmikke:20230621144624j:image 食べ終わって外に出て、気づいた「喫煙厳禁」の張り紙。もうそちこちに張られまくり。あたしは5年くらい前に吸わなくなっちゃったんだけど、最近、どんどん喫煙者に対する風当たりが強くなってきている気がする。

f:id:megmikke:20230621161817j:image ハーモニー・スクエアが建つ前は、蕎麦製粉工場だったんだ。知らなかったにゃ。