【大食い】支那麺 はしご 本店 (橋悟) - 銀座で突然おいしいラーメンが食べたくなったら? 細麺 縮れ麺 辛いのが好きだったら このお店がオススメ!

 有楽町寄りの銀座にいたとき、突然、ラーメンが食べたくなった。確かこの近くにおいしいラーメン屋があったはず。でもGoogleマップやブックマークに記憶させる(してもらう)のを忘れ、名前も思い出せない。

 そこで、Googleマップで「近くのラーメン屋 おいしい」と検索したら、何番めかに、このお店が出てきた。そうだ!「はしご」だ。

 こんなコトをしてると、脳がますます退化しそうだけど、お陰様でおいしいラーメンが待っていてくれた。

f:id:megmikke:20221227234545j:image 

f:id:megmikke:20221227234613j:image
f:id:megmikke:20221227234610j:image 

f:id:megmikke:20221229000502j:image

f:id:megmikke:20221227234604j:image 食べるものはすぐ決まった。4番の「だあろうだんだんめん(太肉担々麺)」。

 ほろほろ柔らかい豚バラ肉が、にゃんと!3枚も入っている。沈んだお肉を掘り出して、3枚めが出てきたときの大幸せ!

 そんなにめちゃくちゃ辛いってほどでもなく、麺の量も普通。という言い訳前提で、ご飯一膳ありなしを選べる。もちろん無料。ご飯もそんなに量は多くない。ご飯はお肉、スープとの相性抜群なので、よろしければ。

 ちなみに、隣りに座ったおひとり様女子は焼売1個と瓶ビール、更にその隣りに座ったおひとり様女子は焼売2個と瓶ビール。君たち、なぜ?!と問い詰めたくなったりしつつ、あたしはせっせと炭水化物祭りを楽しんだ。食べ進んだ。おいしかった。

 追記すると、隣りの女子は、後ほど追加で担々麺を頼んだ。なぜかホッとして、食事を終えた。