【ライブ】レッチリの思い出 RED HOT CHILI PEPPERS @東京ドーム 2023/02/19

 

f:id:megmikke:20230315120608j:image クルマで東京ドームに行くのは、初めて。駐車場はリニュアル直前だった。
f:id:megmikke:20230315120605j:image ひさびさの東京ドームは、本当に大きかった。
f:id:megmikke:20230315120611j:image こんな都会のど真ん中に遊園地がある不思議。
f:id:megmikke:20230315120614j:image 昔のロック友だちが再会!的なグループが多かったように思う。
f:id:megmikke:20230315120620j:image 開演前。

f:id:megmikke:20230421224920j:image 「ジョン・フルシアンテの復帰を記念するワールドツアー」ということだったので、たまにはデカい会場で、大物のライブを観るのもいいかも...と思ったが、遠すぎるんだよね、ステージが。
f:id:megmikke:20230421224933j:image 全盛期(失礼な書き方かも) のメンバーに対する思い入れが強いとか、ある時期、かなりヘヴィーに彼らの音楽を聴いていたとか、そういうことがないので、いまひとつ入りこめなかったのかもしれない。
f:id:megmikke:20230421224917j:image そもそもチケット代が高額。グッズ付きのプラチナ席が50,000円。あたしがいたS席は、さっきも書いたけどステージが遥か彼方で、20,000円(手数料等別)。
f:id:megmikke:20230421224928j:image ま、これはひとつの経験。やっぱり既定路線?!に戻って、比較的小さな会場で、新人アーティストとか、いろんなタイプの音楽を体験するほうが、あたしにはあってるみたい。
f:id:megmikke:20230421224925j:image それにしても、こんなに大きな会場に、これだけの人を集められるって、すごい。やっぱり、すごいバンドなんだな、レッチリ

 動画撮り放題だったので、思い出に撮ってみました。

レッチリ@東京ドーム 2023/02/19 その3 - YouTube

レッチリ@東京ドーム 2023/02/19 その2 - YouTube

レッチリ@東京ドーム 2023/02/19 その1 - YouTube

 

東京ドーム 2023/02/19