【ミッケ】2022年 今年はキッズ用トナカイ・カチューシャでクリスマス気分?!

 

f:id:megmikke:20221222171722j:image ママがダイソーでキッズ用トナカイ・カチューシャを買ってきた。もちろん、あたしが頼んだのではにゃい。
f:id:megmikke:20221222171719j:image クビれていないあたしの首には(ママのクビれていないウエストと同じ😁)、キッズ用カチューシャがかなりフィットした。ちょいとズリ落ちてるけど。
f:id:megmikke:20221222171717j:image せっかくスヤスヤ寝てたのにぃ〜。
f:id:megmikke:20221222171710j:image 噛みついてみた。
f:id:megmikke:20221222171707j:image 席をはずすことにした。

f:id:megmikke:20221222171847j:image 今度は寝てるとき、置かれた。

f:id:megmikke:20221222172003j:image 次は、座ってたら、かけられた。
f:id:megmikke:20221222172007j:image 顔を洗って、気持ちを落ち着かせよう。
f:id:megmikke:20221222172010j:image 大人になったのにゃ。

  ところで、世の中にはいろんな人がいて「立ち猫写真家」という職業があるそうなのにゃ。
立ち猫とは、猫が二足歩行で立ち上がった瞬間を切り取った写真だそう。

【簡単に撮れる】猫を可愛く写真に収める技法!マイネオ調査団がプロから伝授してもらいます【マイネ王調査団】 | スタッフブログ | マイネ王

 で、ママはさっそくあたしを二本足で立たせようと、ネコじゃらし振りまくった。

f:id:megmikke:20221222172137j:image 「にゃんでネコが二本足で立たなきゃいけないんだろう」と、あたしは心底考えた。

f:id:megmikke:20221222172054j:image 数日後、またママがネコじゃらしを振った。「あっ、立つかも」とママは期待したらしい。
f:id:megmikke:20221222172057j:image アクビして差し上げたのにゃ。

f:id:megmikke:20221222172437j:image やっぱりこんな感じで日向ぼっこしながら、顔を洗ったり、毛づくろいしてる時が、幸せなのにゃ。
f:id:megmikke:20221222172440j:image
f:id:megmikke:20221222172443j:image
f:id:megmikke:20221222172446j:image
f:id:megmikke:20221222172450j:image

f:id:megmikke:20221106021431j:image そうそう、信じられないかもしれないけど、リモコンの左隣りのティッシュを置いたのは、あたしです。キレイに並んでいるでしょう? 毎晩、寝る前にママがリモコンを並べているのを見て、ちょっと真似してみたのにゃ。あたしももう10歳、どんどん人間っぽくなって、ネコだということを忘れそうになる、今日この頃なのにゃ。

 それじゃあ、みなさん、メリー・クリスマス🎄🎅