【大食い】ベジ郎 渋谷総本店 - 東急Bunkamura前の肉野菜炒め専門店に行ってみた

 入店したのは19:30ごろ。並ばずに入れた。威勢がいい若い女のコの店員さんと、カップルの女性客とあたし以外は、多分、全員男性。席はほぼほぼ埋まっていた。

f:id:megmikke:20221222231203j:image 券売機でオーダーするシステム。初めてだと、これがけっこう緊張したりして。ご飯の有無、味(醤油、味噌、ポン酢)、野菜の量(普通、マシ、マシマシ、少なめ)、肉の量(中盛100g、大盛150g、特盛200g、なし)、背脂の量(中油20g、大油40g、鬼油80g、なし)、ドリンク(ビール、本絞りレモン、青汁、黒烏龍茶、なし)、トッピング(バター、パクチー、生玉子) から選んでいく。ちなみにお肉は唐揚げ。

 「ベジ郎 券売機 写真」で検索すると写真が出てくるので、予習してから行ってもいいかも。電子マネー対応で、Pay系、Suicaにも対応してました。

f:id:megmikke:20221222231206j:image 慣れていれば、オリジナリティ溢れる...とまではいかなくても、お好みでカスタマイズできるようになっている。

 今回は醤油味の定食、野菜、お肉、背脂は普通や中、黒烏龍茶、トッピングなしにしたけど、次回行くとしたら、野菜マシ、パクチーをトッピングしてもいいかも。お肉大盛は、グッとこらえよう。
f:id:megmikke:20221222231210j:image じゃーん、肉野菜炒め定食、到着!ボリューミーだったけど、とてもお腹が空いていたので、サクッと完食。大学生の男のコになったみたい。

 テーブルには激辛のベジの素、カレー粉が置いてあり、味変もできる。普通でこれだけの量なので、食べてるうちに飽きる人もいるんだろう。寄る年波なので激辛は控え、最後にカレー粉をかけてみたら、普通にカレー味になった。

 オープンは2021年12月だそう。なぜかタイミングが合わず、やっと行けた。店名で検索してみると「二郎系」っていうワードが続々と出てきた。なるほど!店名も「べじろう」だもんね。