【昭和の名店】とらじ 中野店 昭和レトロな焼肉屋さん ランチのカルビ定食はにゃんと!880円 しかもたくさんのオカズつき

 

f:id:megmikke:20221209013254j:image 実はサラダの下にキムチが隠れている。

f:id:megmikke:20221209013257j:image このラインナップで880円!

 世界情勢の変化前は、770円だったらしい。この立地でこのお値段、感謝しかない。

 写真は撮らなかったんだけど、店内には「天然7年物 高麗人参酒 (非売品)」などが展示されている。「初代が漬けたきんかん酒 年数不明」「とらじの根っこ(自然物)」なんてのもある。長い時間の流れを感じさせる品々、理科室の標本を思い出させる趣き。ちなみに「とらじ」とは「桔梗」のことで、古くから伝わる民謡の曲名でもあるそうだ。

トラジ - Wikipedia

 ランチは15:00までのよう。14:00過ぎに行ったけど、ほぼ満席。

f:id:megmikke:20221209005217j:image 最近の若者言葉だと「エモい」と言うらしい。
f:id:megmikke:20221209005220j:image それにしても、なぜ、中野店? 恵比寿や新宿にあるお店は「トラジ」だし。
f:id:megmikke:20221209005223j:image 昭和レトロな店構え、好きだにゃ〜。