やっと涼しくなってきたにゃ〜9月のミッケ@2018

 今年の夏は猛暑。ママはギラギラ太陽の下、せっせと(ぼちぼち) 仕事をしてたけど、あたしはエアコンが効いたお部屋で、まったり(^^)v。だから飼いネコは半日やったらやめられないのにゃ😸。夏が大好きなママも、たっぷり2か月半、真夏が続くと、さすがに満足したみたい。夏の始めに聞いてた歌が、もう去年のコトみたいって言ってましゅ。

 で、あたしといえば。

f:id:megmikke:20180911232849j:image 相変わらず封筒の切れ端を見ると、寄り目になるし。 
f:id:megmikke:20180912200826j:image 
f:id:megmikke:20180912200916j:image 思わず、ネコパンチしたくなるし。

f:id:megmikke:20180912201128j:image 結局、陶酔するのにゃ。

 他には...。

f:id:megmikke:20180911234846j:image 寝たり。

f:id:megmikke:20180911234933j:image
f:id:megmikke:20180911234931j:image 死んだフリをしたり。
f:id:megmikke:20180911234936j:image テレビを見たり。
f:id:megmikke:20180911234939j:image カメラ目線になったり。

f:id:megmikke:20180911235215j:image 黒目がちになったりしてましゅ。

 最近できるようになったのは、ドアを閉めるコト。ネコにそんなコトができるわけないって思うでしょ。でもやっと帰ってきたママが全然遊んでくれなかったりすると、引きこもり、外界と遮断されたい気分になり、お手洗いのドアを閉めたくなるんだにゃ。風のせいかもしれないけど。

 そう、お手洗いはくつろぎの場所なのにゃ。ママは便所虫と呼んだりするけど、その言葉、死語。そもそもあたしはネコなのにゃ。

 他にできるようになったのは、寝そべって毛取りしてもらってる時、自ら寝返りをうち、反対側も毛取りしてもらうコト(^^)v。

 どうにもとまらないのは、網戸で爪研ぎ 。ママと暮らし始めて5年以上、毎日注意されるけど、スキを見ては、網戸爪研ぎする毎日。いけないのはわかってるけど、わかっててもやるタイプ。けっこう知能犯(^_-)。

 デブだけど、食べ物には淡白なので、食べるのを忘れたりする。帰ってきたママが、残っているカリカリを見て、体調不良? 心配顔になったりするけど、差し出されたディナー・プレートを見て、食べるのを忘れていたコトに気づく、ほんわかタイプ。

 ん??? デブだけど淡白??? デブは余計だったにゃ(ミッケ)。