【音楽】夏のプレイリストをバックアップ 真夏のピークが去った今のタイミングで

 去年の夏から微修正を繰り返している夏のプレイリスト。天塩にかけまくったので、もし万が一、サーバーの不具合とかで消えたりしたら悲しくてやりきれない。バックアップ代わりに、ブログに載せておくことにしました。

まだまだもれもれ。1曲めはサマータイムブルースにしたほうがいい気もする。サマータイム・ブルースサマージャム'95への繋ぎがいい感じ。こんなコトやってたらエンドレス。10年後も20年後も、ずーっと夏のプレイリストの微修正してたりして。

f:id:megmikke:20220810150428j:image 真夏のピークが去って『若者のすべて』が似合う時候になった。サイキック・マジックは永遠の夏歌。月夜にボサノバを初めて聞いた時は、大感動。母音とか、今の発音とは微妙に異なっていて、ミッド昭和なレトロがたまらない。
f:id:megmikke:20220810150156j:image イン・マイ・ルームは、夏の午後にシェード降ろして、暗い部屋で聞くと最高。79年の夏、江ノ島サマージャムっていう、日本のフェスの原型みたいなイベントがあって、ビーチ・ボーイズも出演。スループ・ジョンBの演奏中、米兵たちが "I Wanna Go Home" ってシャウトしていたのが、忘れられない。松田聖子の2曲は、もうとにかくギターが最高。最近、ギターソロは飛ばされる傾向にあるらしいし、ギターを弾く人も減ってるそうだけど、やっぱ音楽はギターだと思う🎸

f:id:megmikke:20220810150435j:image カッコよかったなぁ、ジュリー。サザン・ウィンドを聞くと、成田の空港を思い出す。渚のライオンは、部活の合宿。な〜んていろいろ書いてたら晩秋になりそうなので、とりあえず、これでアップすることにしました。
f:id:megmikke:20220810150438j:image
f:id:megmikke:20220810150425j:image
f:id:megmikke:20220810150508j:image
f:id:megmikke:20220810150431j:image

f:id:megmikke:20220810150640j:image
f:id:megmikke:20220810150637j:image
f:id:megmikke:20220810150646j:image
f:id:megmikke:20220810150643j:image
f:id:megmikke:20220810150631j:image
f:id:megmikke:20220820213928j:image