【ミッケ】2020 今年もハロウィンがやって来たのにゃ🎃

 例年同様仮装させられることになった。「ミッケももう8歳。熟女(にゃ)の域に入ってきたから、少し大人っぽくしてみよう」と言われて、被せられたのが、これ...😅 f:id:megmikke:20201005190216j:image 和やかな表情をする気になんて、とてもならにゃい。
f:id:megmikke:20201005190233j:image 昭和の時代、ドリフターズ荒井注という人がいて「文句あっか!」が決めゼリフだったらしい。
f:id:megmikke:20201005190210j:image イヤなのにゃ〜😼
f:id:megmikke:20201005190223j:image 席をはずすことにした。
f:id:megmikke:20201005190213j:image ふて寝。ママは「スクッと立ったライオンみたいなネコ」を狙ってたらしい。くくくっ、思う通りにいかないのがネコなのにゃ😸

f:id:megmikke:20201031211220j:image ママ、着せ方が間違ってましゅ。これじゃ、マントじゃなくて、よだれ掛けなのにゃ。
f:id:megmikke:20201031211217j:image 飼いネコの哀しみ。
f:id:megmikke:20201031211211j:image ママ、早く脱がしてにゃ〜!

f:id:megmikke:20201031212709j:image 仮装を諦めたママは、ハロウィン🎃の雰囲気がある写真を、にゃんとか撮ろうとしている。決して、カメラ目線にはならないと決意。しかし、耳は反応しちゃうんだにゃ〜。
f:id:megmikke:20201031212713j:image ママ、いい加減にしてにゃ!

f:id:megmikke:20201031214208j:image やっと終わったのにゃ。

 

f:id:megmikke:20201031214503j:image ところでちょっと前、吐き戻しが増えた時期があった。心配したママがネットで見つけたのは、吐き戻し防止には、食事用のお皿をちょっと高めにするといい、という広告。ママはしばし考えていたが、ある時、突然閃いた! 

f:id:megmikke:20201031214456j:image 何も新しい食事用のお皿を買わなくも、今まで使ってたお皿を台に乗せればいい。ママが高校生の頃、持ち歩いていたジュラルミン・ケースが不死鳥のように蘇り、大活躍。以来、一度も吐き戻ししてないのにゃ。このまま順調にいくといいにゃ😸