2018年2月のミッケ ママと自撮り

 こんばんにゃんこ、ミッケでしゅ。今年は極寒!と言うけれど、毎日ほかほかのお部屋で過ごしているので、寒さとは無縁。口に出しては言えないけれど、公園暮らしから救出してくれた第2のママに、心から感謝してるのにゃ。もちろん、今のママにも(^_-) 

 ママといえば、最近、昔々の写真を整理をしている。デジカメを購入したのが1999年。iPhoneのバックアップも含め、パソコンには約26000枚の写真が入っている。せっかくアマゾンプライム会員なので、Prime Photosにも置いておくことにしたらしい。そうすれば、回顧モードに入ったとき、スマホでいつでも見られるし。

 ただ入れるだけなら、自動バックアップでいいけれど、この際、行った場所ごとにフォルダー分けすることにしたので、さあ、大変。昔を思い出し、遠い目になりつつ、せっせとフォルダーを作り続けるママ。ま、今はフォルダー作成もスマホでできるから便利!なんだそう。

 そうこうしているうちに、ママは気づいた。mimi先輩の写真はたくさん撮っているのに、あたしの写真は少ないことに...。理由はいろいろあるんだろうけど、不憫に?思ったママは、mimi先輩が未体験な「自撮り」をしようと誘ってきたのであった。

 f:id:megmikke:20180213011835j:image にゃんだ、にゃんだ、訳がわからず、思わず寄り目になっちゃったのにゃ。ママ、心なしか緊張気味。

f:id:megmikke:20180213011855j:image 澄ました顔して、押さえつけにゃいで〜( ̄▽ ̄)

f:id:megmikke:20180213011916j:image ママ、あたしの顔がボケてましゅ。

f:id:megmikke:20180213012021j:image もう飽きたにゃ〜。思わずヒゲの生え際が、膨らむの巻。ママ、作り笑い。

f:id:megmikke:20180213012102j:image 諦めの境地に入ったら、眠くなってきた。

 f:id:megmikke:20180213012204j:image もう、寝る寸前。ママもいっしょに寝ようにゃ。

f:id:megmikke:20180213012354j:image  最後にカメラ目線で、チーズ🧀 大迷惑だったけど、ま、普段お世話になってるママだから、このくらいしてあげなくちゃなのにゃ(^з^)-☆

 追記:今日、ママが千駄木で見かけた梅の花。もう春は、そこまで来てるのにゃ。

f:id:megmikke:20180213221226j:image