【備忘録】久々のロングライド〜2019年9月8日 台風15号 →行き着くところは大食い

 台風が来ると、伝説の大波がやって来るんじゃないかと思い、ドキドキする。そして、海に向かう。

f:id:megmikke:20190908221258j:image
f:id:megmikke:20190908221244j:image 七里ヶ浜を通りがかかったころは、まだ天気がよかった。が、波のサイズがデカ過ぎたので、材木座へ。
f:id:megmikke:20190908221303j:image 海に入った時は晴れていたけれど、だんだん暴風雨状態に。ひさびさ、エクスタシーなロングライドができたので、引き上げた。

f:id:megmikke:20200603190601j:image 駐車場に戻ると、藤沢市から緊急速報がスマホに届いた。緊急地震速報以外の速報を受信したのは、初めてかも。ヘンな話、住民じゃなくても受け取れるのね!と、ちょっと感動。ま、考えてみれば、対象エリアにいる人に知らせなきゃってコトだから、当たり前なわけね。

f:id:megmikke:20190908221248j:image
f:id:megmikke:20190908221251j:image ひさびさ大きめの波に乗ったら、無茶苦茶お腹が空いた。で、選んだのが、これ。「関東限定 タルタルチキンカツ&ソース焼そば」。ハーフ&ハーフというよりは、丸ごと&丸ごと的なボリューム感。ペロっと食し、無事帰宅。

 それにしても、iPhone(Xだけど)のカメラって、本当においしそうに撮れる。いま、iPadで写真を見ながら書いてるんだけど、食後なのにうっとり。思わずゴックン(^_-)