2018年4月の海 材木座 吉浜 志田下

 いつも行っている場所じゃない海に入ることが多かった4月。波も、雰囲気も、景色も変わって、新鮮。

f:id:megmikke:20180423004514j:image 材木座は2週続けて入った。強風続きだったなぁ。夕焼けに浮かび上がる富士山。目で見るともっとずっと大きくて、神々しかった。

f:id:megmikke:20180506170654j:image

f:id:megmikke:20180506170743j:image

f:id:megmikke:20180506170804j:image

f:id:megmikke:20180506170836j:image その日はドライブ日和。無性にもっと遠くに行きたくなり、何十年ぶりかで、湯河原 吉浜へ。波は湘南より1サイズ大きめ。ちょいとワイドだったけど、海の水はキレイだし、立体的な景観だし、ここまで来ると、旅情を感じるのにゃ。

f:id:megmikke:20180506170922j:image

f:id:megmikke:20180506170942j:image

f:id:megmikke:20180506171011j:image

f:id:megmikke:20180506171042j:image 一宮のコンディションがいまいちだったので、志田下(釣ヶ崎海岸) で入った。ここはいい波と強烈なローカルで知られる九十九里サーフィンの名所。2020オリンピックでサーフィン競技が行われることが決まっています。ローカル専用の波以外でも「うわっ!すごい!」と思わず声が出ちゃうくらいに、ホレてるいい波(^^)