ミッケの近況(もうすぐ春篇)

こんばんにゃんこ、ミッケでしゅ。よくよく考えてみたら、今年になってから近況報告するのは、初めてだにゃ〜。まずは大アップ写真から。


今さらながら、新春ニュースといえば、爪とぎを買ってもらったことだにゃ。お友達に勧められ、ママはやっと気づいた。ネコには爪とぎが必要なコトを。mimi先輩は、ママのジャージや、ベッドカバーで爪とぎしてたらしい。


質実剛健な麻製の爪とぎ。最初、テーブルの脚にくくりつけられていたときは、安定性がイマイチだったけど、床に置いたらバッチグー(^^)v


ふふっ、いい爪とぎが来たからって、イタズラ心は抑えられにゃい。試しに、爪とぎの上に乗って、壁で爪とぎしたら、やっぱりママに怒られた。

あたしゃ、わかっててやる派なのにゃ。

そんなある日、無心にカリカリ食べてたら、ママに尻尾を踏まれた。リベンジか?! いや、ママは謝りつつ、カリカリを追加してくれたので、リベンジでもないようだ。ただ、踏まれないように尻尾を上げて食べたので、なんか落ち着かないのにゃ。

「このカリカリは飽きたにゃ〜。別のカリカリちょーだい!」とおねだりする。ママがもったいぶってから、別のカリカリ取り出す。するとなぜか、目の前に置いてあるカリカリが食べたくなる。理由は、不明。ネコも人間も、理屈じゃないのにゃ。

日本語理解力の上がりっぷりは、以下の通りでしゅ。

ママ:目ヤニがついてるよ!
ー顔洗って、目ヤニを取りました。

ママ:テレビにサイコロが入ってるカップを当てるネコが出てるよ。ミッケ、できる?
ーふん!できないとは言いたくないにゃ。思わず顔を歪めてしまいました。

ママ:ミッケはデブだから、いいよ、食べなくても。
ーそんなコト言われると、食べたくなっちゃうんだにゃ。

ママ:ミッケ、何、贅沢なコト言ってるの?
ーわかりましたにゃ。いただきましゅ(おもむろに、食べ始める)

そうそう、最近、凝ってるのが、封筒をハサミで切って開けるときに出る細長い切れ端。ママがハサミで開け始めると、大興奮!なぜかなめまくり、食べたくなっちゃうのにゃ。


ってなわけで、今日はこのあたりで。またにゃ〜=^^=