断捨離 もったいないので救世軍で引き取っていただきました


f:id:megmikke:20210826153526j:image もう何年も着てなかった、使っていなかったモノたち。クッションはお尻との相性がよくなかったし、ラグは小ぶりなものを使うようになった。Rage Against The MachineのTシャツは気に入って2枚も買ったのに、もっと気に入ったTシャツに押し出されて着なくなった。LeeのGパン(デニム)はサイズが...。

 UNIQLOやGUは自社製品のリサイクルをやってるけど、それ以外だと「捨てる」しか選択肢はないのか? と思っていたら、住んでいる自治体でも引き取りシステムがあったし、救世軍でもやっていた。自治体は日時限定だったので、救世軍へ。

 最近はよ〜く考えてモノを買うようになった。そもそもあんまりモノを欲しいと思わなくなった。でも使ってみて合わないこともある。着なくなることもある。できるだけ捨てたくない。性格なのか、年齢なのか、メルカリに出すマメさはないし。そんなとき、無料で引き取ってくれるのはありがたいと思います。

 取扱商品やアクセスなど詳しい情報は、救世軍のオフィシャルサイトに載っています。救世軍バザー場 | The Salvation Army Japan Bazaar