【大食い 備忘録】焼肉山水 国分寺駅ビル店 「どうせ食うなら"うまい肉"」 食べれば納得のキャッチフレーズ そして「だんごの輪島」

 数年前、仕事で西東京をまわっていた頃、行きそびれたお店。そして、やっと!味わう機会がめぐってきた。

f:id:megmikke:20210307161845j:image 「どうせ食うなら"うまい肉"」と書かれた入口。
f:id:megmikke:20210307161838j:image ランチにしては、お値段高め。それにしたって、数年来の逢瀬なので、オーダーすることにした。
f:id:megmikke:20210307161835j:image 食べてビックリ!普通の焼肉と全然違う。牛さん、ごめんなさい。本当にありがとうございました。命をいただいて、あたしは生きている。
f:id:megmikke:20210307161842j:image 国分寺駅から徒歩2分、ティップネス向かいのお団子屋さん。その名も「だんごの輪島」。シャッターには素朴な絵が描いてある。あのプロボクサー、チャンピオンの輪島のお店? だんごを買った時、訊こうと思ってコロッと忘れた。食べログWikiを見てみると、どうやらチャンピオンのお店らしい。

 あぁ、おいしかったな、あんだんご。だんご屋は月火休み、ティップネスは金曜休み。国分寺ティップネスにはベランダにジャグジーがあって、方向からすると夕陽が見られるんじゃないかと思う。まだあるかな、あのジャグジー。秋の日は釣瓶落とし。タイミングを合わせて、また国分寺に行きたい。

訪問 2021/02/09