【ミッケ】ハロウィン2021 またまたこの季節がやって来たのにゃ🎃

 

f:id:megmikke:20211023002054j:image こにゃにゃちゃわ、ミッケでしゅ。今年、ママが買ってきたのは、こんなニットキャップ。あれ? ママ、フィギュア用って書いてあるよ。

f:id:megmikke:20211023003009j:image なので、ネコの頭には入らない。入りそうだけど、そんなに伸びないので入らない。この後、無理くり入れようとされたので、思いっきり抵抗したのにゃ。
f:id:megmikke:20211023002100j:image ガラス窓などに貼り、ハロウィン気分を盛り上げるグッズらしい。でもゼリーみたいなので、間違って食べると大変だ!ということになり自粛。ママって(案外) 慎重なんだにゃ〜。
f:id:megmikke:20211023002102j:image にゃんとなく騒がしいと思ったら、まわりにハロウィン🎃グッズを置かれてた。
f:id:megmikke:20211023002057j:image えーい!噛みついちゃうのにゃ😸
f:id:megmikke:20211023002105j:image 投げ飛ばしちゃうのにゃ😺

f:id:megmikke:20211023002722j:image 今年、購入したハロウィングッズは今ひとつ派手さがない、というわけで、数年前に買った大きなカボチャが再登場。
f:id:megmikke:20211023002739j:image 懐かしい匂い。
f:id:megmikke:20211023002727j:image お約束のネコ🐈パンチ。
f:id:megmikke:20211023002725j:image 倒した。
f:id:megmikke:20211023002732j:image 倒したら、眠くなった。毛づくろいして、寝るかにゃ。
f:id:megmikke:20211023002734j:image 寝た。

f:id:megmikke:20211029232638j:image せっかく買ったニットキャップ、有効活用できにゃいか、ママは一生懸命考えていた。で、ハロウィンボールに被せてみたら、けっこうかわいい!と、自画自賛
f:id:megmikke:20211029232633j:image あたしとの2ショットを待ち望んで望んでいたが、いっこうに近寄らないので、最終手段。カリカリのお皿を置いた。そりゃ、速攻行くよね〜。
f:id:megmikke:20211029232636j:image おいしかったにゃ。ん?にゃんだこれ? 一段高いところから、あたしを見てる。ま、いいっか。
f:id:megmikke:20211029232630j:image でもやっぱり見下ろされてるのは、気に入らにゃい。落としちゃおう。
f:id:megmikke:20211029232627j:image 落ち着いたら、眠くなった。

f:id:megmikke:20211029234434j:image 寝た。感謝してないように見えるかもしれないけど、平和な日々に、本当に感謝してるのにゃ(ミッケ)