【映画】『エドワード・ヤンの恋愛時代』〜見逃していた伝説の作品が4Kになって帰ってきた@下高井戸シネマ

 

f:id:megmikke:20240220163340j:image 
f:id:megmikke:20240220163330j:image 下高井戸シネマは、かつて下高井戸東映だった。「電車に乗らなくても映画が観たい、なくさないで!」の声が上がり、現在に至っているとか。
f:id:megmikke:20240220163324j:image 入口近くに、コロナ禍の山田洋次監督のメッセージが置かれていた。元スタッフさんがオープンした「海猫珈琲店」にも行ってみたい。
f:id:megmikke:20240220163333j:image こういうラインナップのプログラムを組むのは、すっごく大変なことだと思う。ほとばしる情熱を感じる。下高井戸シネマ、陰ながら応援してます。

f:id:megmikke:20240220183138j:image 鈴木清順の『ツィゴイネルワイゼン』スクリーンでまた観たかった。また今度だにゃ。
f:id:megmikke:20240220163337j:image そして『エドワード・ヤンの恋愛時代 4K』

f:id:megmikke:20240220164227j:image
f:id:megmikke:20240220164231j:image フライヤーはこんな感じ。

f:id:megmikke:20240220180149p:image 物語はこんな感じ。映画『エドワード・ヤンの恋愛時代』4Kレストア版公式サイト

 

やっとここから作品の話なんだけど、正直言って、あんまりピンと来なかった。世代的にはかなり近いんだけど、ストーリーが比較的複雑。日光が少ないタイプの映画という印象。

 モーリー役の女優さんは、蓮舫みたいだった。90年代前半のファッション、アクセサリーも含めて本当に懐かしい。当時、勤務していた会社の同僚を思い出したりした。視線ひとつとっても、時代ってあるんだなぁ、と実感。

 以上でした🤗

 

2024年1月 @下高井戸シネマ