材木座でエクスタシー

 2017/9/18(月) 三連休最終日。昨日の肌寒さから一変、東京の最高気温は33度。前日比+14度。台風18号は北へ向かい、湘南は快晴。夏が戻って得した気分(^^)

 台風が来たときは、湘南へ。山下達郎を聴きながら、クルマを走らせる。まず辻堂で波をチェック。今日はクローズアウト。鵠沼もキビしそう。七里も。由比ヶ浜で入ろうかと思ったけど、デカ過ぎたので、材木座へ。

 肩前後のパワー系。いい波、いただきました。ボトムから見上げた波、反芻してウットリ。   

 長〜い間波乗りしてる。その間、いろんなコトがあったけど、続けててホントによかった!ってしあわせに包まれるような、いい波。日が暮れるまで乗って、夕焼けがキレイで、そんなに本数は多くなくても、エクスタシー。

 かなり流されたので、駐車場まで10分近く砂浜を歩いていく。砂の上を裸足で歩くと、帯電しているカラダを放電させる効果があるんだってね。「アーシング」っていう名前だとラジオで言ってた。地球「アース」のING型。特に電気を通す塩分を含む海水に浸ると、最も効果的にアーシングできるとか。波乗りはカラダにもいいらしい。

 気が済むまで、波乗りは続く。 

f:id:megmikke:20170919013840j:image

七里ヶ浜

f:id:megmikke:20170919013854j:image

昔は辻堂の駐車場もタダだったっけ。

f:id:megmikke:20170919013915j:image

逆光 大好き。

f:id:megmikke:20170919013933j:image

f:id:megmikke:20170919014040j:image

f:id:megmikke:20170919014053j:image

逗子マリーナ。1970〜1980年代は、よく映画やドラマのロケ地になってた。今でも憧れ。

f:id:megmikke:20170919014106j:image