【海】由比ヶ浜 2022年波乗り始め

 この日(2/27) 辻堂の最高気温は18.2度。思わず浮かれて、来てしまいました。ただ、辻堂、鵠沼オンショアでグチャグチャだったので、由比ヶ浜へ。数年前なら七里ヶ浜で入ったけど、最近、寄る年波でリーフがきびしくなってきたので😆由比ヶ浜へ。

 腰越って選択肢もあったけど、せっかくなら七里ヶ浜の大海原が見たい!山下達郎を聴きながら。そんなわけで腰越は、いまだかつて一度も入ったことがない。

 晴れて気温が上がると、考えるコトはみんな同じ? 最近にしては珍しい大渋滞。由比ヶ浜の駐車場に入ったのは16:00。このまますぐ海に入ればいいようなもんだけど、せっかくなのでビーチの写真を撮っておくことにした。

f:id:megmikke:20220228000626j:image ちょいと労力を惜しみ、ビーチに降りず、歩道からの1枚。
f:id:megmikke:20220228000628j:image それでもズームすれば、海中心の写真が撮れる、便利な世の中。白と赤の建物は逗子マリーナ。高校生の頃、憧れたなぁ。逗子マリーナに部屋を持つのが夢だった。
f:id:megmikke:20220228000631j:image 逆光も1枚。

 駐車場は18:00閉鎖なので、サクッと30分くらい乗ってみよう。3本乗れればいいっか。と思っていたけど、人生で一番充実した波乗り30分一本勝負になった。

 腰腹サイズのファン・ウェーブ!約2か月、海に入ってなかったわりには、カラダも動いた。っていうか、30分ちょっとしかないから動くのかも🦆