【海】湘南公共系駐車場閉鎖の夏

 鎌倉市は早くから公共駐車場を閉鎖していたから、稲村ヶ崎はよそ者が入れなくなっていた。そして!神奈川県に緊急事態宣言が発出、期間は8/2〜8/31まで。でも8月上旬に鵠沼に行ったとき、スケートパークの駐車場は確かに開いていた。時間短縮だったけど七里ヶ浜も。

f:id:megmikke:20210825002111j:image しかし!こないだの日曜日(8/22)辻堂の駐車場閉鎖。
f:id:megmikke:20210825002118j:image
f:id:megmikke:20210825002114j:image 海の家も閉まっている。さびしい。

f:id:megmikke:20210825002203j:image 
f:id:megmikke:20210825002149j:image
f:id:megmikke:20210825002200j:image
f:id:megmikke:20210825002145j:image この時はまだ写真なんか撮っちゃって、余裕だった。が、鵠沼のスケパーの駐車場も閉鎖(スケパーは開場)。でもなんとなく大磯まで行けば駐車場は開いていると、何の根拠もなく信じてドライブしたけど、大磯漁港脇の駐車場も閉鎖(平砂浦...なんちゃって(°▽°)。思わずテンションが上がってしまいつつ、あたしは悟った。鵠沼も辻堂も大磯も神奈川県なのだと。もちろんコインパーキングはやっている。でも空いてないんだよね。開いてるけど、空いてない。この頃にはすでに夕方も深まり、今から入ってもね〜という時間帯になっていた。さざ波だし。

f:id:megmikke:20210825022308j:image というわけで、辻堂のハングリータイガーゴハンを食べることにした。もうなくなっちゃったけど、昔、茅ヶ崎海岸にお店があって、波乗りの帰りに男のコと寄ったなぁ。

f:id:megmikke:20210825002156j:image 同じ敷地内には「事務キチ」というお店もあった。ハングリータイガーと事務キチについては、別に書きます。