もうすぐ真夏!7月のミッケ

こんばんにゃ〜、ミッケでしゅ。
 
さっそくですが、前回あたしが登場したブログで、ママが「ミッケは待て!ができるようになった」なーんて、書いてたのを覚えてましゅか?
 
くっくっく、ネコが待て!するなんて聞いたコトないのにゃ。待ってるのではない。「ママ、あたしの鼻の先までゴハンを持ってきにゃさい」という、無言のアピールなのにゃ。ママは単純過ぎる〜、うっふっふ(^_-)
 
そう、アピールは大事なのにゃ。ゴハンが空っぽになったら「全部食べちゃったよ〜」と、少し悲しそうな顔でアピール。
 
ママ、写真なんか撮ってにゃいで、早くカリカリちょーだい!
 
ママの心もどんどん読めるようになってる。「ベランダのミントちゃんにお水あげるから(部屋の奥に入ってて)...」と言い終わらないうちに、窓から離れ、廊下の隅に移動する。
 
こないだ、ミントちゃんにお水をあげて、部屋に入ろうとしたママと交錯、尻尾を踏まれ、気が動転したあたしは、危うく外に飛び出しそうになったのにゃ。それで、学んだ。
 
 
 
そうそう、以心伝心にゃ。ママが「掃除機かけようかな」って、心の中で思っただけで、身の危険を感じるのにゃ。隠れなくちゃ!即、行動。
 
だからやっちゃいけないコトだって、よーくわかってる。でも禁断は快感(^_-)。壁で爪研いでピンポンダッシュ、にゃんてスリリング!
 
より一層見識を高めようと、シャープ再建にも興味津々なんだにゃ。
 
半年ほど前、ママがアマゾンで買った(格安)iPadカバー。手触りがよく、色も落ち着いていて大のお気に入り。ときどきすりすり撫でている。気持ちいいのは、あたしも同じ。なので、どっかーんと上で寝てみた。

「ミッケが大き過ぎて見えない」
にゃんて失礼な!ママが何にもできないように、パソコン(右)とiPad(左)の上で、くつろいでるところ(^^)v
 
てなわけで、相変わらず、封筒の切れ端が目の前に来ると、陶酔しそうなミッケにゃのでした〜。おやすみにゃす✨