2017 残暑のミッケ

 残暑なのにゃ。昨日の東京都心の最高気温は35度。ひさびさ猛暑が戻ってたのにゃ。東京都心の連続降雨記録は21日でストップ!歴代2位で終わってしまい、ママはとっても残念がってましゅ。

 「2位じゃダメなんですか?」と、かつて蓮舫は問い詰めてたそうだけど、これだけ雨に耐えたのに、2位だとやっぱりガッガリするらしい。にゃんと!1か月半もの間、朝から快晴がなかったっていうからオドロキ。

 ま、あたしは三食昼寝付き(表現が古い!)なので、天気は全然関係ないけど、夏になるとなんとなくレイジーになり、ママが掃除機を出してきても、逃げるのが面倒くさくて、そのまま寝てたりする。いよいよ「ゴォーーーッ!!!」という音がすると、慌てて隙間に逃げ込もうとしてフローリングで滑り、コケ、吉本新喜劇みたいなのにゃ。

 そんな感じであたしの毎日は特に変化なく、平和そのもの。

 ママのブログのネタづくりに協力、死んだフリをしてみたり。

f:id:megmikke:20170819124456j:image

f:id:megmikke:20170819124529j:image

ウケを狙って、変顔してみたり(実はアクビする一瞬前の顔)

f:id:megmikke:20170819124624j:image

たまに、ちょいと大人っぽい表情をみせてみたり。

f:id:megmikke:20170819124920j:image

グーグル先生でも検索不能、ナゾの文字列を入力してみたり。

f:id:megmikke:20170801214734j:image

早くゴハンくれにゃ〜とおねだりしてみたり。

f:id:megmikke:20170819125516j:image

 最近、ママに言われた。「mimiの鳴き声に似てきたんじゃない?」。そう、mimi先輩は、巻き舌しながら喉で鳴くという、独特な鳴き声の持ち主だったのにゃ。律儀なmimi先輩は、今だにママが留守の間に遊びに来てくれるので、鳴き方も教えてもらった。「きっとママ、感心するよ〜」って先輩は言ってたけど、ママは感心を飛び越え、感銘すら受けてたみたいだったので、おもしろかったにゃ〜。

 てなわけで、また次回なのにゃ(ミッケ)